報-----ドラマ三生三世枕上書33! 46話について----no.1  | yuz的 益者三楽

yuz的 益者三楽

中国ドラマ・小説の非公式ファンサイトです
アメンバーについては(2023.1.21記事)を参照してください。
以前トラブルがあり、こちらは個人の方、お約束事項ご了承の方のみ了承します(商用の方不可、無言申告不可)
又、商用利用や他サイト上への一部転記などは、NGです

先日、46話の予告ををみて気になって、気になって、

という事で、少しクリップなどを繋いで内容を見て行きますニコニコ

 

この回本当に悲しい沉曄神君編と東華のハッピー編が一緒になっていて、なんかすごいです。

長いので、まずは最初の部分から

 

意識を取り戻した九ちゃん、現在、表向きは息泽と阿兰若の二人は仮面夫婦状態

ここで、東華は九ちゃんに熱烈アピールするけど、肝心の九ちゃんにはモテ期到来したのかと思うほど男性の影が~びっくり

流石、四海八荒で二番目の美人(一番目は白浅)!

 

師父:苏陌叶・西海の第二皇子

沉曄神君(比翼鳥族)

※しかも、同じ役者さん。。 高伟光(吹き替え:张杰)

 

東華は気が気でない~

 

しかも、未だ阿兰若の夢の中

そういえば、この展開どこかで・・・・・あっ!まるで凡界の宋玄仁状態あしあとと似てるかもと思うのはYUZだけ?

 

帝后(正妻)として娶るとまで言っているのに~~~キラキラ

小さな狐の時ならすぐにでも帝君ラブラブですが、今回は九ちゃん慎重です

 

ここでおさらい、前の姬蘅の時は、娶るとのみ。

つまり、姬蘅は側妃としての輿入れだったのでは・・そう考えると帝君の本気度MAXですよ~乙女のトキメキ

 

九ちゃんの為にお花を自ら摘んだり、あのブラックな帝君がですよびっくりびっくりびっくり

こんなの九重天の人が聞いたら卒倒しそうです爆  笑爆  笑

 

ここで気になるのは沉曄神君と九ちゃんの会話

という事で、YUZ的に訳をつけてみました。(意訳含んでますので、なんちゃってで思ってくださいね)

そしてこれがすごく切ない・・・・えーん

 

【会話の内容】

会話は九ちゃんが谷を出て行くというあたりから始まります

話の流れから、九ちゃんは沉曄神君が阿蘭若の亡くなる時に云った言葉で揺さぶりをかける。

 

我喜欢你(あなたが好きだ)

我喜欢你(あなたが好きだ)、あなたはそういったわ

私は本当にあなたが好きなの 

 

殿下、ご冗談を

今ここに他人はいないわ。なぜ隠す必要があるの、私は心から…

私は知っているわ、私達が婚約していたことを…、私は、自分の心を騙すことは出来ないわ

 

もう、何も言わないでくれ!

 

沉曄、阿蘭若は今日帰って来たわ

(今将に)橘诺を送ろうとせず、あなたは私の話に耳を傾けているわ

あなたの心に私がいないのなら、これ以降 もう、あなたとは何の関係もないわ

 

阿蘭若 君を愛している

行くな

これ以降、離れないでくれ

私は阿蘭若の代わりにはなれないわ

彼女は死ぬ直前に、この言葉を聞いてはいないわ

 

あなたは私が阿蘭若でないことを知っているはずよ

 

阿蘭若がそんなにいいのですか?

(あなたは) 私をそんなに好きなのに、彼女を愛している事を決して告げてはくれない。

 

君は阿蘭若ではない

あなたは誰なのですか

 

そして、こんなシーンを東華が目撃ビックリマーク

九ちゃんが好きで好きでたまらない東華の目の前で、九ちゃんと沉曄神君(比翼鳥族)が抱き合う場面にであう

!?

押せ押せの東華、流石にショックガーン

 

いつもの帝君ならお構いなしに、九ちゃんの奪還しそうですが、今回はショックの余り、何も言わないでその場を去ってしまう

その上、彼女の為に用意していた花束まで落としてしまう

 

慌てて九ちゃんが追いかけたけど、既にその姿は消えていた・・・

 

これは無敵の帝王の初めての敗北感えーんえーんえーんえーん

その後、帝君は一人 失意のうちに雨に打たれることとなります。

 

小説版の沉曄神君と阿蘭若