犬メシ | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済





犬メシ

ペットフーディストのテストが
終わりましたウシシ
発表は10月🐻‍❄️🐻✨
6ヶ月位学びましたニコ

ペット栄養管理士のC日程が
始まる笑い泣き
これは…一年以上受講期間があります。

長いけど深く学んでますウインク


アフコ基準が大事ではないと言いながら
一般食を販売されてる方も沢山いますが
(これに関しては、ん?と思う店もあり)

ワンコは、人間とは違う部分がある事も確か
体調に合わせる事も大切

アフコ基準も大切

我が家は、どちらも取り入れてます。



運動量が違いすぎるので…

我が家小型犬という名の中型犬のこむぎ
中型犬のひじきがいるから
凄く感じるのですが、バニラショコラとの
関わり合い方とは全く別物です。

バニラショコラは、猫ちゃんみたい🐱
手も掛からないので
大変さとかもありません。

気まぐれ真顔です。

毛は抜けるし、匂いもあります。
変な意味ではなく、
コムさん達と同じ種族とは思えない位
違う生き物さん😶‍🌫️
でも、きちんと家族です照れ


コムさんひじきは…人間みたい
かかりますが、
匂いもなく毛も抜けない
よくしゃべる。
文句とかも言いますおねがい

意思疎通ができる。
息子って感じですね。
我が子と変わりない。
ただを捏ねたり、眠いとぐずりますw
いや、本当に友人達からも
人みたいだよねと言われますラブ



頂いた物を使ったり、自分で計算したり
しながら作ってますラブ



熊笹とか売りつけてきませんしw
マスクいらないとかいいません。

コロナはただの風邪ではないです。
味覚嗅覚、顔面麻痺
ただの風邪は、
数時間後で若い人がコロコロ死にません。


あの獣医さんに
何故あんなに信者がいるのか
謎ですが…
宗教と同じ感じか
毒吐きますけど


バニラもショコラも16歳ですが
元気です。
波動とか使わなくてもなくても
元気です爆








うめぇのお顔






 shampooday
9.3

そろそろ冬支度
伸ばします🐻‍❄️🐻







可愛い可愛い息子達

今日も明日も明後日も100年先も
ずっとアイシテマスラブ