わんこ日記 アレルギー編2 | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済




こむぎのアレルギーがわかり…

フードをオーダー メイド出来ないか?探して見ましたクローバー

基本手作りですがこちらのフードならと思えるお店を見つけました( ¨̮ )❥❥

何社か見つけました!

只今こむぎご飯作成中

( ¨̮ )❥❥

800グラムで9000千円程ですが内容により
価格は違います。
6.4キロのこむぎは1か月4袋です。

800グラム✖︎4=36000円




こちらはハーブを調合してオーダーメイドご飯を作ってくれます。

素材に関して完全無農薬、お肉お魚もヒューマングレードの更に上の安全に管理されたもので、配合に関してもお電話で詳しくお話しをして頂きました。

こむぎはハーブにもアレルギーがあるため相談中です。

色々な疾患にも対応する食材やハーブを使ってくれます。

700g✖︎3=23000円程ですがこちらも内容により変わって来ます。


どちらのお店も、食材へのこだわりや安全性、栄養価、どれをとっても納得できる食材のみ使用して製法していると思います。






ジンジャーブレッドマンクローバージンジャーブレッドマンクローバージンジャーブレッドマンクローバージンジャーブレッドマンクローバージンジャーブレッドマン

今回はランフリーさんでオーダー してみました。


到着したらまたご報告したいと思います。





ワンコズご飯
タラの野菜餡掛け🥦
タラ、人参、黒ごま、舞茸、さつまいも、
ブロッコリー、本葛

ルクルーゼの新しいお皿が来ましたひらめき電球

大型犬、中型犬用
こちら使いやすいです٩(●˙▿˙●)۶

ひじきやっと7キロ超えてきて、
兄弟ちゃんは5か月10キロ超えてます◡̈⃝︎⋆︎*

ひじきさんが一番小さいのですが
それも個性
まだまだこれからですかねと思いながら
予定は15キロでしたが10キロ位かな?



ぬいぐるみに挟まれ寝るこむぎ


顎を汚さない作戦第二段の到着を待っていますヒツジ



そして

こむぎの兄弟ちゃんを見つけました笑い泣き

北海道青森県にいました。
そんな遠くまで…輸送されたのかと
悲しくなってしまいましたが
こむぎと違い早くに迎えられていて良かったです。(´;ω;`)

娘がこむぎの兄弟ちゃんをみて
こむぎそっくりだね!

こむぎは長くショップにいたけど
きっと一番幸せ足あと
我が家に来るために待っていたんだよ✧*。と
言ってくれました。



もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

秋 毎年…京都に行きたかったのですが
人の多さをみて行かずじまいでした。

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

今年は海外からの方々の規制がかかっている
なら行けるんじゃ!?と思い10月下旬
京都1泊ですが予約しました。
ワンコズは娘とお留守番
旦那も留守番というなの仕事です。

私一人旅です( 」´0`)」もみじキノコ

こむぎが来てからワンコズを置いて
私が何処かへ行く事はありませんでしたが
今回は娘のお休みにあわせて

こむぎもひじきもチワワズも見てくれるので
行ってきます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑"


今日も一日良い日であります様にクローバー