わんこと私の日常日記 | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済






お久しぶりです。
沢山色々な事があったの
ですが…
割愛
長文です( ・ᴗ・̥̥̥  )

こむぎを心配して下さりありがとうございました足あと


最近の私は
ワンコズと旅行に行ったり
病院通いをしたり



コロナ疑惑でPCR検査を受けたり(陰性でした)
( 」´0`)」 

結果が出るまで4日は外には出れませんでした。

最大限に気をつけていますが
いつか感染するだろうとは思っています。



インスタはリア友さんが多いのでちょこちょこ開いたりしますが、暫くネット全般から離れていました。


  
ヒツジこむぎの事ヒツジ

行った検査 CT MRI
後日門脈シャント疑惑で
シャント専門の病院を受診
参考までに検査費用13万円位でした。

再度検査も足はやはり何もなく…

サプリを使ってみました。
足を上げる頻度は、かなり無くなりました。

1人の先生の判断はシャントはなさそう。
片方の先生はシャントありそう。

(,,`゚д゚)≡︎⊃︎)`A゚)ノ、;'
どっちやねん!

結果小さな肝内奇形があるかも

 ( ꒪⌓꒪)
これは肝生検するしか判断できません。


あってもこむぎの寿命に左右する様なものではないので、今のままで良いとの事でした。

TBAの値とBTAの値は毎月検査します。

シャントがあっても
6歳までにオペしたら良いとの事
1-6歳までは手術リスクは変わらないそうです。


数値が正常で、こむぎが今何か困ってるわけじゃないから大丈夫ですと言われました晴れ



アレルギー検査

アレルギーがあると上がる事がある値のせいかもしれないとの事
こちら結果待ち
参考までに検査費用4万円でした。

血液検査、エコー、尿、便
こちらも二度最近検査をしています。







ひじきは五ヶ月
こむぎの大きさを
超えましたひらめき電球

熊みたいで可愛いほっこり

遠吠えしますしっぽフリフリけどね…にやり


こむぎとも仲良く遊べる様にも
なりスクスク育ってます。

クローバーヒツジクローバーヒツジクローバーヒツジクローバーヒツジクローバー



こむぎとひじきのご飯を
作ったり
(只今薬膳の勉強中)

こむぎ 馬 タラ サーモン
ひじき 鳥 馬 鹿

のらりくらり日記を書いたり書かなかったり…あせる
こんなブログで良ければ
宜しくお願い致しますクローバークマ



 
私事


イチョウ
久々に茶道を行ったり

茶道、花道は小学生から中学生までお稽古に行かされていました(●︎⁰౪⁰●︎)ので多少は心得ています。(親に感謝)

和菓子にハマってる私は
数日に一度

銀座 赤坂 青山たまに代官山を
練り歩いておりますひらめき電球

(こんなに頻繁に遊ぶのは本当にお久でしたYO)
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾




とらや本店に敬老の日の物を
買いに行きお茶をして
可愛い豆皿を自宅用に購入


 赤坂青野本店に行き和菓子を買い




銀座でお気に入りのお店
ひがしや



和菓子を買い帰宅٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶




キルフェボンにもより
洋菓子降臨٩(●˙▿˙●)۶
ダイエットはどした




こむぎやひじきは娘がいる時間にお願いして

和菓子探しです。




光月最中
売り物ではありません。

お店の最中が売り切れていたので
郵送にて購入デレデレ

私達はどうかしている
の和菓子を考案してるお店
赤坂青野さんのお店にあり感動してパシャリラブ


台本もありましたひらめき電球



毎日変わらず
ワンコズのお世話をして、たまに和菓子探したりお茶を立ててみたり、こむぎの病院通いをしたり毎日楽しく過ごしています。


息子の一人暮らしが始まり家電を揃えてあげ送り出しましたが心配はつきません。
見守り隊をしたいと思いますクローバー



娘もいつか…
娘の時は更に寂しいだろうなと思い( ;  ; )ます。


クローバーイチョウクローバーイチョウクローバーイチョウクローバーイチョウクローバーイチョウ



こむぎとひじきのパラコードリードを注文して只今完成を待ってますクローバー👇







トリミング中に眠るこむくん


クローバーひらめき電球クローバーひらめき電球クローバーひらめき電球クローバーひらめき電球クローバーひらめき電球
チワワズは15歳になりました。


ショコラはアレルギーのためケーキは食べられないのでえーんバニラさんだけヒツジ



ワンコズ4ワン
15歳2ワン 1歳7ヶ月 5ヶ月

チワワズ多少持病はありますが…
皆んな元気に毎日を過ごしています。

こんな毎日がなるべく
長く続く様にクローバー

ワンコ達が幸せであるために
私も最大限に努力したいと思います。


こむぎを心配して下さり
本当に本当に
有り難うございましたヒツジ


こむぎの無事が今日はっきり
わかりましたほっこり

病院は沢山行きましたが、、、

こちらの病院は先生もとても良い方で
診察料もお安いかと思います。

肝臓病で悩んでいらっしゃる方がいたら是非お勧めしたい病院です。

宮崎大学から月に一度専門の先生がいらっしゃいます。




バースデーケーキジンジャーブレッドマンバースデーケーキジンジャーブレッドマンバースデーケーキジンジャーブレッドマンバースデーケーキジンジャーブレッドマンバースデーケーキ

今日は息子の誕生日
こむぎの快気祝い
旦那の快気祝い
帰ったらお祝いです( ¨̮ )

こむぎ氏
病院から暫く解放♥︎ฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)♥︎