熱中症対策と悲しかった事 | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済






昨日17時半すぎてお散歩に行ったのですが…

こむぎ途中でダウンして抱っこして戻りましたショック


暑かったのかハァハァなって、、、
座り込みチラチラ見てくるので、すぐに帰宅してアイスノンで冷やし、ヨーグルトブルーベリーを凍らせたアイスをあげたら復活ナイフとフォーク


熱中症怖いですね🥵!急に暑くなり体がついていかないのかな。


夜中熱中症予防にクールネッグバンダナ冷え冷えパンチを購入しました。





昨日お散歩中に悲しい事がありまして…


ビションちゃんはサマーカットはダメざます
虐待ザマス
ビションはもふもふカットザマス

ショップで買った子はダメザマス

二ヶ月待ってうちの子は松坂◯の社長さんから…
3桁よ(ドヤ‼️‼️

うるせぇよBBA(口悪)
!‾͟͟͞(((ꎤ°᷄д°᷅)و ̑̑༉☆︎))Д´)

確かに見た事ない位
ぼふぼふプリティビションちゃん


お散歩中に会うビションママさんからの
発言に内心びっくりしましたがそこは…

ハイハイとスルー

こむぎは可愛い✧*。
みんなワンコは可愛い❤️

ショップで購入する予定はなくても…


我が家に来てくれたこむぎさんは家族みんなに幸せを振りまいてくれてる。


こむぎが毎日楽しく過ごせたら
ただただそれだけで幸せです。


こむぎは暑がりだからボディは短くしてあります。

だから熱中症になるのか?ダブルコートは伸ばして通気性をよく保つとの事

それ本当ですか?



もぐもぐ

チューリップ赤私が出来る事チューリップ赤

こむぎが丈夫になるために努力してます。
一日でも長くご機嫌な時間が過ごせる事



ザマスママさん
他のママさんにこの公園で知らない人いないんじゃない?と言われましたが
私は知りませんw

お散歩時間をずらそう上差し




怒られたら
入り込む隙間わんわん



床大好きな暑がりこむぎ


クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤

こうでなければならない
これでなければならない

それは…飼い主さんがその子とご相談する話


なんだか悲しくなりましたが旦那さんと話したら

何?そんな事気にしなくて良いよ。

こむぎはアイドル口笛
あれじゃないかい?
こむぎが可愛いからじゃない?
そんな人は無視してと言われました流れ星




_:(´ཀ`」 ∠):



アラフォーですが老後の計画が始まってます。

まだまだ先の話ですが…



公園が近くにある事、私も旦那もワンコ中心におじいちゃんとおばあちゃんになっていきますクローバー


今日はお散歩で会いません様に滝汗