色々な事 | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済




ここ数日悲しい事が続きました。

公園でお会いして一緒にお散歩した
まだまだ若いわんちゃんが虹の橋を渡ってしまったり、

免疫介在性溶血性貧血

あんなに元気なビションちゃんだったのに
言葉がうまくみつかりませんでした。

虹の橋って言われても…と思ってしまう。




そして…
まだパピーちゃんのわんちゃんが同じ病気で闘っていたり…
そんなご連絡を頂いてびっくりしてしまい…


自己の免疫が、突然、自らの赤血球を異物と見なし攻撃を開始する。赤血球を造っても造っても、破壊が止まらない。
その結果、重度の貧血を起こし、生きて行けなくなるのだ。
発症率は雄に比べ雌は2~4倍、
発症後、完治することはない。
症状が軽くなった状態(寛解)になっても、1年後の生存率は40%以下。
2~8歳


原因は色々ある様ですがワクチンが発症のきっかけになる事もあるとの事



ワクチン接種はわんちゃんのためにも、是非抗体検査をして欲しいです。



こんな感じの抗体ありますよ的な物を頂けます。

虹クローバー虹クローバー虹クローバー虹クローバー虹



こむぎのご飯はアレルギーを探るためアレコレ変えず毎日同じもの作って食べていたのですが、つけ麺サラダを作る横に来てジーッとみるので
暑いし今日はこむぎもお野菜冷麺風です。




麺は無塩のものを使いましたナイフとフォーク
豚もも肉 きゅうり 人参 ブロッコリー
うどん玉(無塩) 舞茸 しじみスープ
海苔 黒ごま

サプリメント
JIN キングアガリクス
(アレルギー対策)






トリミング編

我が家にお迎えして2回目のトリミングからずっとこちらでお世話になっていますりんご





耳ピョコカット
ボディも1.5センチ
暑がりで暑いから
短くなりました口笛




疲れてぐーすかーぴキラキラ




うーむ
可愛い⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆





スイカクローバースイカクローバースイカクローバースイカ


頼んでいた
こむぎのクローゼットが来ました\( ¨̮ )/







スヌーピーモチーフのクローゼットです!



可愛いです!(*´◒`*)

ハンガーが骨モチーフだったり
足跡くりぬきがあったり

大満足です。





チャームも凄く可愛くてピンク薔薇





チューリップ赤

チューリップ赤


明日も明後日も当たり前の毎日なんてないんだなと心に止めて今を大切にしたいと思いましたクローバー


母の日は旦那から
筋トレウエアのプレゼントでしたぶー

子供達からはいらないとかいうママには何もあげません!言われました笑チューリップ赤