眼科専門医へ | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済




こむぎの昨年末からの右目問題

涙が出て…の病院で5件目にて眼科専門医を紹介され、予約日でしたので行ってきましたあしあと



EyeVet


検査中

病院こむぎが行なった検査病院


この後に異常があれば更に検査が行われます。



個室にいるのに凄くガルガル吠えてしまい

申し訳なかったです。
( ・᷄ㅂ・᷅ )

沢山の検査をして、丁寧に説明して下さいました。

看護師さんはガルガルなるこむぎにも凄く優しくてアフターケアも万全で感謝です。

英語にも対応されていましたピンク薔薇

ビションフリーゼが、かかりやすい目の病気についても教えてくれたり、凄く親切な先生とスタッフさんでした。


ビションフリーゼがかかりやすい目の病気


  • 網膜変性は2歳、6歳前後で発症する事が多いらしいので気をつけて半年に一度は目の検査に行きたいと思います。

視力を失う怖い病気で、今は完治する方法はないとの事でした。

こむぎは今は何も異常なしでしたぐすん

よかったよかったクローバー

涙は何かの刺激かもしれないとの事でいつが一番涙が出るか観察してみたいと思います。

検査は半日かかりましたしっぽフリフリ

こむぎも私も娘もお疲れさま!




ワンチャンドックも半年に一度は受けたいので春に、また行って来たいと思います。


チワワズは、毎週血液検査をしていた時期もありましたが、今は気管虚脱と慢性腸炎だけになりましたので、血液検査も数ヶ月に一度になりました。

お会計
保険は窓口では使えませんので後程自分の入っている保険会社へ…という事でした。


EyeVetさんは私的には凄く良い病院だなと思いましたので以後眼科はこちらに行きたいと思います。



目は何もなくて本当に良かったです。

チワワズが白内障、緑内障になった時に目は時間との勝負と言われましたので、かなり神経質になりました。

緑内障と言われましたが、結果眼圧は下がり今に至ります。

クローバーあしあとクローバーあしあとクローバーあしあとクローバーあしあとクローバーあしあと


帰宅して、鹿をジャーキーにしてます。



脂身は少し乾燥するとポロポロっととれるのでそのタイミングでとります。

乾燥させているだけでも臭いです(´-`)…


今日も一日よい日になります様にクローバー