わんこと私 | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済





こむぎの右目の皮膚だけ赤い原因が何かわからないので、とりあえず鹿をやめてみようと思います。

tamakiさんありがとうございますチワワ黒赤薔薇

コメントをみてすぐに、ziwi牛を買いに行き一回分ずつ分けて、パチンして瓶に入れました。

一キロで購入しています。

一週間だけは牛フードだけにして 手作りもお休みしてみようと思います。

今はラム、ベニソンを主体としてるので、それらを外して 使った事のない牛🐂を使ってみようかと思います。

鳥、イノシシ🐗 馬もおやつによく使います。

我が家朝はフード、夜は手作りをしています。








1日分ずつわけ、100均のパチン(熱でパック)にするやつで止め酸化を防止ウシシ

どうか鹿アレルギーでありませんようにバイキンくん

増税前に買い置きしたベニソンが二つもある…







食品乾燥機で牛ジャーキーを作って、鳥も作ってみましたもぐもぐ

鳥は菌が怖かったので湯どうししてカチカチに乾燥させましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎


昨日、夜こむぎの目の事を調べてるうちにシャンプーにたどり着き ワンコのシャンプーがどれくらい危険なのかを読んでいたら…

3時になってしまい…ねー

まただよ…寝るタイミング…

成分表示がいらないのか!と今更驚き…
百パーオーガニックのものを探し探し…

なかなか見当たらない。

ビションフリーゼは毛が長く巻き巻きしているから静電気も起こるのでかなり頭を抱えてシャンプーを探しいます。





この時点でもうすぐ午前2時_:(´ཀ`」 ∠):

結果 足だけシャンプーを購入


毎日兎に角足がグレーになる

毛の長い子は毎日洗うとストレスになるらしく
お湯で拭いて、乾いたタオルで拭くor赤ちゃんおしりふきでふいてます。

dog dogさんが作ったシャンプー
オーガニックシャンプー

体シャンプーも購入したかった方がいるのですがこれまたタイミングがずれて〆切で買えなかった…

tamakiさんブログで知りましたゆりねぇさんのシャンプー
次回は絶対買いますえーん



クローバーあしあとクローバーあしあとクローバーあしあとクローバーあしあとクローバーあしあとクローバーあしあとクローバー


火事の続き

朝旦那がこむじのお散歩に行ったら、会う方会う方から火事大丈夫かしら?
と言われたらしいです…

ご近所さんにご迷惑をおかけしました。
暫く、あのお宅よねと言われるのだろ…
アセアセ

レンジの中しっかりお掃除されてなかったかも聞かれたらしい笑
お掃除はしていましたけど…燃えましたえーん


火事、私は実家が火事で燃えた事があります。

自宅に帰ろうとちょっと遠くからでもわかる…
黒煙上がって、火ボウボウ あれ?火事?まさか自宅とは思わなかったけど、近くに行くと…

あれは我が家
えええっ🤯

小学生だった弟は部屋で眠っていて、消防士の方がガラスを破って入って弟を抱えて助けてくれました。

お隣さんが火事になり、、、
付近四件燃えてしまいました。

我が家は、半分燃えて 残った家半分に、ブルーシートをかけて生活をし半分工事をしていた記憶があります。



中学一年のクリスマスサンタ


消火器の使い方再確認の時期だなと思いました。




今日も一日良い日であります様にクローバー



11歳ショコラさん

ワンコの一年は早いなとアルバムを整理しながら


同じお母さんで同じお腹から二人が生まれてきたけど性格は全然違います牛あたまチワワ黒



さ!犬達と昼寝します笑




偶然にも眠るこむぎと一緒に撮れた記念
一緒に映るなんて無理なんですw
クレームは受け付けません!!!
BBAがみっともなく申し訳ございません!

m(__)m

これを書いてからお散歩に行き
足をシャンプーしてブラシで伸ばしながらドライヤーをした後に…

更にボールを加えて投げろとエンドレスで言ってくるんですよ(白目


_:(´ཀ`」 ∠):
母疲笑