畑と息子と犬達 | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済




三日前に息子が下血して、救急へ行きましたえーん

発熱 関節痛 下血 腹痛…あんなに辛そうな息子氏を見る事は川崎病ぶりでして私も冷や汗がでました。

食中毒なのか 潰瘍性大腸炎とかクローンとかあるのか…明日から検査が始まります。

運ばれた日は、カロナールの点滴をいれ少し落ち着きました。

夕方運ばれ 私もつきっきりで夜中帰宅してまだ下血はしていますが 食事はとっております。

早く良くなりますように筋肉

千葉に旦那と息子が行ってる最中の出来事でして息子氏帰宅するまで我慢した様です。


私は行けてなかったのでスイカも鳥に、食べられてしまい…。゚(゚´ω`゚)゚。、、
近所の親切な方が網をかけてくれていた様です。

有り難い乙女のトキメキほっこり




胡瓜とメロンが破滅しそうとの事でした。
気温とか雨量とか…(›´ω`‹ ) 


犬達編

最近のこむじ氏はいたずらっこであばれんぼうですがパピーちゃんはこれくらい元気なものですと言われましたねー

チワワ2人がお利口さんすぎて初の暴れん棒体験

しかし…可愛くて可愛くて親バカな私ですぶー乙女のトキメキ



こむじ氏は二週間に一度のグルーミングと月に一度のトリミングで毛を 伸ばしてるのですが 前回行ったトリミングで、サマーカットと呼ばれる丸刈りになりまして汗(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )…

新たに開拓したサロンでお願いしてきました笑い泣き

色々試して、こむじ氏のご飯をまた変更しようと思いまして…



その名もジウィピーク目こむじの健康を考えて考えて悩んでこちらを見つけました。

お値段はまぁまぁ高い(いや かなり高い)



1キロ8千円…まぁまぁ高いですが体を作ると考えると躊躇する事もなく購入にやり

更に調べてキアオラも注文致しました。
ZIWIとキオアラの併用となります。

シャンプーが月に2回 トリミングが月に一度で2万円程です。
チワワ2人は2人でトリミングは一万円程ねー
何が一番高いって病院代金は凄まじくかかる。

月に10万なんてザラで高い月は40万とかかかります汗
税金控除にならないかとググってみましたw
でも子供達となんら変わらぬ家族なのでキラキラハート






可愛い可愛いこむじのご飯だから厳選しないと!

このこのごはんは…涙やけが出てきてしまい断念

色々調べすぎたらわからなくなりますねぼけービーグル犬あたま




こむじのお部屋は六畳(入り口にゲートをつけてます)これ元は私の部屋でしたw

最近お気に入りのヤギミルクのチーズガム こちら短くなると電子レンジでチンするとふわふわさくさくのおやつに早変わりしますビーグル犬あたまクッキー

チワワ2人は リビングに放しているので睡眠時は自分達のベッドで寝てます(そう最近までは…

旦那がある日一緒に寝る様になってからは旦那はリビングでチワワ2人と寝てますw

こむじ氏は眠る時はクレートに勝手にはいり寝てくれるのですが7時に寝て4時に起きますwww

しかし、最近は5時までは1人遊びしてくれます。

軍隊かー!!!(´-ωก`)

神経質なところもあったりと…よく人のことを観察してるこむじ氏


暑いと芝に座り込み動かなくなる…(蚊がいるから芝にはなるべく出したくないのですが…致し方ない)


こむじ氏の6カ月の誕生日とバニラショコラの誕生日がもうすぐですので、一緒にお祝い出来たら良いなと思っておりますロゼワイン



ビーグル犬しっぽ早く梅雨開けて下さいビーグル犬あたま