新しい家族が増えました! | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済




我が家のチワワちゃんのトイレシートが無くなったので娘と久々にふらりとペットシートを求めペットショップへ行ったのですが…




可愛いワンちゃんが沢山いるなぁといつもの様に見ていたら… ん?一匹けむくじゃらのワンちゃん発見(  ˙༥˙  )
スタッフさんが来週この子移動するんですよねーって話してまして え?移動って保健所とか?!
Σ ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙︎ ⊙︎

そんな事が頭をよぎり暫くその子を見ていましたら一月生まれ 四カ月かぁ…なんて思い あ…我が家に迎えようとなりましてワクチンも3回済んでるのですぐに迎えれるとの事でしたので本日お迎え致しましたハート

ゲージとか必要なものを買い揃え ワンちゃん保険にも加入し自宅へ戻って設置してワンちゃんを連れて帰ってきました٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

旦那に叱られるかな…
勝手に増やしたのはよくないし何て話そうかと考えていました。




この子 ビションフリーゼというワンちゃんで大人になると綿あめみたいになりますw



可愛いラブラブ付けまつげ 動物を飼うことは命に責任を持たねばならないという事で当たり前な事です。
我が家にはチワワちゃんが二人いて 老犬でもあるから色々考えたりもしました。


旦那に言われました。またいつか悲しい日が来ることや今いる先住犬のチワワちゃん二人に申し訳なくなるとの意見(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  ) 

そうなんだよね。わかってるんだけど 売れ残ったこの子を置いて帰れなかったんですよ。

私が子供の頃にいたワンちゃんに似ていたからってのも理由にありますが、、、


先住犬を最優先にして仲良く出来たらなと思っています。


トイレトレーニングからだと思いYouTubeを見たり色々調べたりしてました。

男の子なのですが 半年になったら去勢しなきゃとかトイレ足上げたりしないかとか初歩的な事からです。

赤ちゃんも老犬も凄く凄く可愛いですよねハート
仲良くしてくれるかな。
チワワちゃん二人は目が見えないから怖いかな?
犬達のストレスにならないように上手く頑張りますᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎

先程まで咳が出ていたのが気になるので明日購入したペットショップまで行きたいと思います。