入試中盤と息子っちの話 | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済



息子っちの入試中盤にかかりつつあります。


法政のT日程英語に苦戦した
法政今年はT日程の英語は難化の模様

塾の回答速報も英語だけでないし…

英語は息子っちの武器みたいなものなんだけどやられたと暫く落ちていた。
七割いかなかったかもーと嘆いていた。



息子が法政のT日程の英語だけは早慶並かなぁと言っていた。


今日は法政A日程

法政英語こぇーなぁと入試に向かいました。
{DBB53140-5928-49D2-BE6E-1C70AB1DD4C2:01}




まだまだ続く入試

第一志望が母校になりますように!

これからまだちょっと先にある第一志望のためにやる気がちょっと戻りつつあります。

息子っちが今日聞いていた曲
モチベーションアップするんだろうな

サンボマスターでした




ビリギャルの主題歌ですね。

ダメじゃないよ僕たち 
終わらせんな 可能性
誰かに笑われたって かまわないんだよ
もっと もっと 強く思ってやる



指定校推薦貰えば良かったかなぁと思う反面、学部に拘りがあるため一般入試を選んだ息子っち

一般入試
切磋琢磨する本人の努力とかメンタル力は一生に一度の経験だから合否関係なく 人生のスキルアップになるだろうと感じました。

一般入試で良かったなと今思います!!

第一志望の行きたい学部に妥協しなかった息子っちを偉いと思うし、浪人しても良いと思う。

おばさんの私は、学生が一生懸命受験に挑む姿はキラキラして見える笑
可能性が無限大だなーと…羨ましく思う。

小学校 中学校 高校受験の度に感動を貰いました。

私と手を繋いでみた小学校受験の掲示板
番号を見つけて嬉しくて泣いた私



大学受験という最後の受験

私が泣きそうです。→駄目じゃん!

{B926F4A8-1BFD-461B-A94E-2CA000D0A8A9:01}




本当に大きくなったなぁって…
色々思い返しました。

留学中に一回り大きくなったであろう高校生の息子
海が好きで素潜りをする小学校の息子
バスケが好きで頑張るが中々成果の出ない息子

時々私と意見がぶつかり文句を言う息子

でも凄く優しい息子っちが大好きです。
子供って本当宝ですね。子育ては、色々教えてくれて一緒に成長しました。
上の娘っちも大好き♥️

まさに愛おしいとはこの事です


上の子は指定校だったのでこんなに一般入試が大変だと知らず…
大学附属でもあったので最悪上に上がればよいという考えで簡単に考えていました。
それはそれで結果オーライ



息子っちもだけど 受験生みんな  今凄く大変だと思う。

苦しいのは一瞬 振り返る時が来たら良い思い出になると思うから、後悔のない様に全力で挑め!と思います


つづく