大丈夫大丈夫2 | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済




大丈夫 大丈夫と朝息子っちを送り出した後…
時計とにらめっこな私✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

センター開始時間から私がドキドキして
家事をしても落ち着かず 思わずwiiとかしちゃいましたよΣ(・ω・;|||

時計が18時をまわって、後10分か…なんて思っていたら20分に息子からLINEがきて 終わった報告 お疲れ報告

自己採点…の結果

国語 
よし!よく頑張ったんじゃない?
古文 満点じゃん。
国語は全体的に問題が楽だった模様

世界史
んー相変わらず弱いなー まぁ一般入試に向けて調整するしかないな。
世界史は息子っちの力不足

英語
まさかの過去最低点 (/TДT)/ 
過去にこんな点数ないよね?どした?何があった?
一番得意な英語にて事故が起きた模様
リスニングは満点
英語は全体的に難ありだった模様
9割をきった事がなかった息子っちがまさかの…



私も一瞬固まった(ノДT)

息子を見たら更に固まっていた。

よし!仕方ない 終わった事は引きずらない。
次がんばろ?と息子に言うと、ごめんよ。
俺 めっちゃ緊張して全部、知識がぶっ飛んだ。

センターで抑えたかった私大ボーダにかからない。
一般入試になるからまた余計なお金かけてしまう

ごめん…と謝る息子っち

大丈夫 大丈夫 想定内だから✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
受験料 一般入試の分は支払い済みだよと言うと…


若干涙目な息子っち

こんな時もある。
第一志望大学にセンターで合格は厳しいと始めからわかってた事だから全然問題ないよと話した。

そこに大学生の娘っちが一言(*´Д`)=з

だいたいセンターは国公立のためのものであって、センターで早稲田抑えるなんて無理ですやんって言ったじゃん。
センターはコツコツ勉強を満遍なく出来る人用のテスト
一般入試で頑張れば問題ないよ。
何をそんなセンターごときに落ち込んでるの?(  ゚ ▽ ゚ ;) 

MARCHセンターで抑えるのも中々厳しいよ?ってのが私の考えよ?

大丈夫 大丈夫 今からだから!と息子っちと私に声かけてきた。


かなり落ち込み ちょっと心配だけど センター入試ってプレッシャーとか自分との戦いで試験より メンタルがかなり鍛えらるんじゃないかと思った。

大丈夫 
今からが本番だよ?
後ろ向いても何もないから前だけみて頑張ろう

息子っちはお風呂からでたら爆睡
また明日から頑張ろう


受験生を見ると思う毎年思うけど…

きっと大丈夫!

中学受験生をみて懐かしく思って
高校受験生をみて懐かしく思って
大学受験生をみて頑張れーと思って

過ぎてしまうと懐かしい思い出になるのに過ぎるまでが大変だよなーって感じる私です。