大好き | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済



昨日6月27日 午後父が旅立ちました。

前夜からかなり呼吸状態が悪く でも意識はあるので苦しい。

父が酸素マスクを自分で外したので私が「酸素マスク外したらサチュレーションが下がるからダメだよ酸素マスクはいらないの?」と聞くと私の手をさすりながら「ありがとう」声にならない位でしたが私にはしっかりありがとうと聞こえました。

福岡から来た弟の手を握り 「ごめん ありがとう」と言い 旦那の手を握り 「ありがとう」と言いました。

酸素マスクを自分で外し 何度つけても外し 首を横に振りました。


看護師さんから酸素マスクはつけて下さい!呼吸がとまりますよ!と父の手をベッドに縛ったから 私はもぅ辞めて下さい。
父はそんな事望んでいません!というと無言でした。

朝 採血しますねとまた看護師さんが来たので私は今?この状態をみて採血必要ですか!!とブチギレてしまいました。

Dr.の指示だからというから私がDr.と話すからもうやめて下さいというとやっとわかりましたと…

抗生剤の点滴も無理やり入れようとするから やめて下さい!いらないでしょ!というと弟が 看護師はDr.の指示が出ていたらやらなきゃいけないから仕事なんだよと私をなだめました。



私は決めました。父を苦しませない。
Dr.にドルミカムを投与してもらう様にお願いしました。

モルヒネもきかない。
ならば鎮静をかけるしかないと…
鎮静をかけるという事はセデーションを行うわけで 父とお別れという事です。

父と過ごした沢山の思い出が走馬灯の様に頭を巡り…涙が止まりませんでした。

入院してからの三週間毎日 父の病院に通い 泊まり込み
大変だったけど沢山沢山 父と過ごす事が出来ました。

肺がんがわかってからもずっと毎週一緒にいたり私は仕事を休職して時間が許す限り父と一緒にいて沢山笑いました

ここからがちょっと笑いで包まれました。

お父さん意識朦朧の中

馬が好きなお父さん 日曜日の宝塚記念の話には反応して 三連単とか予想しだしてびっくりwww

家族爆笑しました。え?今?この今
(°∀°)b お父さんww

お父さん 本当に大好き!

心臓がとまりそうになりながら また復活したり12時間位そんな時間がすぎました。

モルヒネいれても全然お父さんの生きたい力が強くて意識が低下しない。

ドルミカムを入れるまで意識ははっきりあり意識がはっきりあるから苦しむのが可哀想で辛くて お父さんー!眠る薬入れるよーと言ったら頷いたのでお願いしました。


それから二時間でドルミカムがきれまた苦しむので すぐに薬をお願いしました。

父は孫や家族 福岡からきた息子 全員に見守られながら 旅立ちました。

最後は旦那と弟が食事にいこうと部屋をでて五分位して呼吸がおかしくなり 慌てて二人を呼び戻し 高校生の孫や大学生の孫が売店から戻った瞬間でした。
私は父を抱きしめ お父さんー待って!みんながくるまで待ってー!と叫びみんなが揃った瞬間 呼吸が停止しました。


お父さんありがとう ありがとう 皆が手や顔をさすりながら 父は旅立ちました。


私は父のおでこにkissをしました。
また 逢える日まで少しお別れだよと話しかけ涙が止まりませんでした。

そんな父の顔は笑っているかの様で看護師さんからも穏やかな顔で逝きましたねと言われました。

父の友人も来て下さり父を抱きしめ泣いて泣いてくれました。

父を一旦自宅に連れて戻り そこから私の家へ連れてきました。

お父さん 幸せだね。

闘病お疲れさまでした

凄く凄くかっこよかった。最後まで素敵なお父さんでした。


高校生の息子が父のベッドの横で音楽をかけながらお父さん…

「なぁじいちゃんも英語勉強しろよ。良い唄だろ?寝ているみたいだな。二十歳になったら酒飲みたかったなぁ。じいちゃんお疲れ!」と泣きながらお父さんの肩をさすっていました。

曲はウィズカリファの歌でした。

And I'll tell you all about it when I see you again
今度、会ったときには、いろいろ話すよ

We've come a long way from where we began
出会ってから、これまで長い道のりだった

Oh, I'll tell you all about it when I see you again
今度、会ったときには、いろいろ話すよ

When I see you again
When I see you again
When I see you again
今度、会ったときには


{B0527552-2C8F-454A-9E79-D1FFD149A03F:01}

父の自宅から見上げた空は真っ赤でとても綺麗でした。

お父さん ありがとう
言葉じゃ伝わらないけどお父さんが私の手をさすりありがとうと言ったあの瞬間の温もりを忘れないからね。

大好きだよ。お父さん!