春 | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済




暖かくなり春がきましたー

出逢いと別れの季節でもありますよね。

今週始めから娘の幼馴染が我が家に遊びに来てくれていました。

家族でも友達でもない。
言葉では表せない位大切な唯一無二と言う言葉がぴったりの娘の幼馴染

どんなに離れていても何年会わなくても逢えばキャーキャー笑い合う二人を見ていると羨ましくなりました。
毎日二人で観光したりして過ごしていました。


福岡からお土産も頂きました!

{8EEA2EF5-3A5D-4DE9-B8B3-9A47F2968A29:01}

うまかっちゃんと九州ポテチ(ٛ⁎꒪̕ॢ ˙̫ ꒪ٛ̕ॢ⁎)
通りもん^ ^大好きです!


昨日は我が家の家族と月島にもんじゃやきを食べにいきました

今日は幼馴染が帰る日…
私は仕事…
でもどうしても空港へ送りたい…
娘が2歳の時から家族ぐるみのお友達でしたので私からすると娘みたいな彼女です笑

そして今日は私が今の勤務先の保育園から移動をする日

要するに最後の勤務日…

でも私の頭の中は娘の幼馴染が帰る時間で頭がいっぱいいっぱい汗

一週間前から園長に午後年休を頼み込みましたがダメで主任に頼み込み無理やり午前中で帰りました。
年休使いました(´-`).。oO
→かなり無茶苦茶ですよね。
園長 主任 申し訳ありません。
仕事より優先させたい大切な時間でした。

しかし日本人働きすぎだろーと思います。

家族や大切な人との時間をさいて仕事優先しなきゃいけないならば私は仕事はしません
仕事は大切ですが どうしても今を大切にしなきゃいけない場面ってあると思うんです。
お金に変えれない時間ってあると思うんですよ。
これが出来ることには 旦那に感謝です。






{A557421F-27F4-4F8F-B0EF-E340527A2333:01}

今日保育園で貰ったもの

園児からは寄せ書きを貰ったのですが名前が書いてあるので載せれない事が残念

{306D6108-6F6F-463D-87C3-D7A673E0A83C:01}

これは大学生のアルバイトのお兄さんに貰いました笑
絵も上手に書いていて職員40人全員に一つ一つくれました。
ありがとうと言えないままで本当に心残りです。→私より早く退職してしまい会えませんでした。

娘の幼馴染が帰る時間
私は大人気なく泣いてしまいました

またいつでも遊びに来てね!と抱きしめました。

娘は今日は寂しい様で部屋にこもりっきりです。
離れていてもずっと心友って素敵だなーと羨ましくなりました。親友じゃなく心友

この季節は大好きな季節なのですが毎年泣いている気がします笑

そして 息子の仲良しの担任の先生がアメリカへ行ってしまうため退職

また私は悲しくて悲しくて泣きそうになりました。私の担任じゃなく息子の担任なのに…(°_°)
何故かって?
私と凄く仲良しで息子と仲良しで子供達の気持ちに寄り添える方だったのでもはや友達の様な…

教育の現場に立つ方って凄く良い方は退職してしまう方が多いなと感じています。

自分の信念と学校の方針が合わず教師を辞めて行く方が多いのでしょうかね。


私は急いでメッセージカードを作り 気持ちだけどマグカップとハンドタオルを買い息子に持って行かせました。
こんなわがまま親子を二年間お世話してくれて本当にありがとうございました。

先生の未来に沢山の幸せが待っていますように!そう願いました!


私が仕事をするのは夏までか長くて年内


父の事もある。息子の事もある。
だから暫くは家族と一緒に過ごせる時間を大切にしますε-(´∀`; )

私が受験するわけでもないのに気持ちがハラハラしてしまいます。過保護ですね笑
大学を卒業するまでは過保護で良いと思っています。
親が子供達と一緒に過ごせる時間はそこまでだから 
出来る限り私がやれる事はやりたいです。
そこからは自分で社会を学んでくれたら良いかなと考えています。

この一年間はきっと私にとっても父にとっても子供達にとっても大切な一年間になると思うので 退職して家族との時間を最優先にしたいと思っています。


息子にとって最後の受験 大学受験
幼稚園 小学校 中学校 高校
彼は可哀想な事に受験と名がつくもの全てを小さな時からやってきました。

今でもはっきり覚えているのが小学校受験の際 ペーパーテストの後の帰宅時 息子から間違い探しで間違いなかったよ⁉︎と言われてあ…これやってしまったΣ(꒪ȏ꒪)
親子面接時
 息子がパパと…と言った瞬間
あ (๑°⌓°๑)ちがう。お父さんと言い換えたりとハプニング連発でした。
懐かしいですが当時はお受験のための勉強も面接練習も大変でした。


落ちるなこりゃ…と思っていたら合格していた時の嬉しさ 大号泣したのは私でした笑


春は出逢いと別れの季節
大切な人が少し遠くに離れていても
またいつか逢える日を楽しみに四月から気持ちを新たに頑張りたいと思います。