73番目のお山〜84番目のお山まで | お山へいこう! ~Going up the mountain~

73番目のお山〜84番目のお山まで

気がつけば2020年。
前の記事が2016年だからあっと言う間に4年も経っているびっくり

時間の経つのは早いのは「大人になると、ときめきが少ないから」だって

チコちゃんが言ってたなあ^^;

 

この4年、黒猫の不調で山の予定がキャンセルになってから、家族の入院と猫2匹の手術。
猫1匹は尿管結石から腎臓を悪くして、毎日輸液(点滴で水分を補給する)してるので遠出ができず、

前職の仲間とちいさなちいさな山岳会をつくり、近場の山に登ったり、

高校時代の友人たちとランニングしたり、ちいさくちいさく活動してました。

ちいさなちいさな女子山岳会。ありがたき仲間ラブラブ

 

RUN仲間で飲み仲間から、毎回パワーをわけてもらう。

 

 

でも先日「PEAK HUNT 東野登山隊」なんて番組を見つけてしまったガーン

シーズン1では立山・龍王岳、

シーズン2では厳冬期の赤岳(平出さんがカメラマンとして参加!うらやましい)に登ってるんだけど、

登山そのものじゃなくてアプローチや山道具の買い物などのやり取りがリアル。

初心者あるある満載で笑ってしまう。

 

特に厳冬期赤岳は、2011年に3度もチャレンジしたなあと、いろいろ思い出したら

登山熱がじわじわと再燃しているメラメラ
オリンピックイヤーだし、なにか挑戦したいなあ。

 

 

〈4年間のまとめ〉

2016年

◎73番目のお山   5月 塔の岳
◎74番目のお山   8月 稲荷山(伏見稲荷)

◎75番目のお山 10月 高尾山

◎76番目のお山 12月 高尾山

簡単でおいしい缶詰山ごはんウシシ

 

2017年
◎77番目のお山   5月 陣場山

◎78番目のお山   8月 稲荷山(伏見稲荷)

◎79番目のお山 12月 高尾山

 

2018年

◎80番目のお山   3月 大山(丹沢)からの豆腐懐石ウシシ

◎81番目のお山 11月 金時山

金時山山頂としめじ汁

 

◎82番目のお山 12月 高尾山

 ここ何年かダイヤモンド富士にチャレンジしてるけど、未だならず。。えーん

 

2019年

◎83番目のお山   5月 高尾山からのふぐ料理ウシシ
◎84番目のお山   8月 北横岳
 久々の八ヶ岳!!東京から日帰りだと北横が限界かな汗
 ロープウエイ使用の楽々登山音譜