トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!



韓国4日目🇰🇷

江南にあるオールリティング整形外科へ🏥

江南駅11番出口出てすぐのビルです🏢



ビルの9階へ⤴️



オールカット注射を、腹上のお肉に40cc施術しました💉


オールカット注射とは、理想の体型に近づける脂肪溶解注射で、ダウンタイムも少なく効果が高いものです。

オールリティングだけの実績のある特許技術があるそう!



日本語スタッフさんとカウンセリングの後、麻酔クリームを塗り女医さんが施術してくれました💉

みなさん優しかったので、安心して受けられました🫶



処方箋が出たのでGoogle翻訳にかけてみました💊

翻訳が合ってるのかは謎(笑)




近くの薬局で処方箋を出しました💊



日本の美容クリニックでは処方箋が出ることってあまりないので、韓国がきちんとしてるのか?(いや、日本より適当よね?笑)








駅の地下道でキンパ屋を見つけました🍽️

小腹が空いたので食べることに🤤



電子でセルフオーダーします💸

電子のセルフオーダーは日本語や英語が選べるので問題ないですが、私が注文した物は売り切れと言われ💦

でもメニューには韓国語しか書いてないし、韓国語しか出来ない店員さんで少し困りました😂

でもどうにか通じたけど、旅って本来はこういうやり取りが楽しいんよね!

なんでもかんでも電子化されてて現地の人とのやり取りが必要なくなってきてるので、便利な反面 現地の人との触れ合いが減っていて寂しくもあります🙄



スパムと辛いやつだったかな?

美味しかったです♥


お皿に袋被せるの、洗い物が楽でいいですね!

私も家でマネしよう🤣


数年前から料理はやめたし、洗い物はしたくないので(食洗機あるけど、食洗機に入れたりすることすら面倒)、紙コップ、紙皿、割り箸に変えました!(笑)

ポイって捨てるだけなので、ほんまに楽です!🤣(笑)







次のクリニックまで少し時間があるのでFillmate Coffeeで休憩☕️



カフェラテ美味しかったです🤎







韓国の好きなサーフブランドWHO.A.Uへ🏄


最近全く物欲ないんですが、今回の韓国で唯一購入したのはWHO.A.Uのキャップ🧢

ってか前回もWHO.A.Uでキャップ買いました😂(笑)


韓国来るたびに感じるのが、堂々とぶつかってくる人の多さ💦

そして謝らない😳


ここのWHO.A.Uで服を見ていた時も、お客さんは私のみで空いてるのに、スタッフがわざわざ私のいる通路を歩いてきて思いっきり普通にぶつかってきました😑

もちろん謝罪などはなし😧

そういう人が多すぎてウンザリします😮‍💨


韓国では人をよける文化がないし、パーソナルスペースも近いのでこれが当たり前のことのようですが、でも気分よくないですよね👎

これが当たり前の感覚にはなりたくないです💦


前回の韓国ではクリニックで通りすがりのドクターに足蹴られて素通りされたし😂


やはり日本人は人を思いやれる素敵な国民性なんやなぁと思い知らされました😂


ほなっ!