トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!



シンドリム駅へ🚃

駅から3分のところにあるプラジオビルの2階へ⤴️



韓国アートメイク ルフェへ💙



青い扉が目印です💙

駅から近いですが若干ややこしいので、ルフェのSNSを参考にすると簡単です😊


扉をあけると日本人スタッフが出迎えてくれました😊

そして先生の挨拶もほぼなくいきなり椅子に座らされてグワーーーーと始まってビックリしました🤣

さすが韓国!セッカチ!って感じです😂(笑)


今回は眉と頭皮のアートメイクをします!

眉は数年前に日本でしたことありますが、私もこだわり強いし下書きの時に形のことで色々口出ししたんですが、結果あまり気に入らなかったんです😢

なので今回は口出しせずに、プロに任せるつもりできました!


ルフェはアートメイク歴15年の院長が全て施術してくれます‌🪄︎︎



眉と頭皮に麻酔中!

麻酔クリーム薄くない?と思ったけど、全然痛くなかったです😌


眉は数年前に日本でしましたが、ほとんど消えてしまってます。

頭皮は初めてです!

禿げてるのが気になってるわけではないけど、年齢的にも若い頃よりは薄くなってるだろうし、つむじが後ろ側の変な所にあるので頭皮が見えやすいんです😅


ちなみに他のアートメイク歴は

✔︎15年ほど前にアイラインの生え際の上下を韓国で🇰🇷

✔︎去年アイラインの目尻のみを韓国で🇰🇷(リタッチ済み)

✔︎数年前にヘアラインを2回日本で🇯🇵(2回ともリタッチ済み)


そういえば15年ほど前に韓国でアイラインのアートメイクした時は激痛すぎて途中でやめたくらいなんです💦

恐ろしくてリタッチもしませんでしたが、いまだにクッキリと消えずに残ってます😳

それ以外のアートメイクはどれも耐えられる痛さだったので、時代の変化なのか???



頭皮にアートメイクした直後です☝️


明るい髪の人の頭皮にアートメイクすることはあまりないそうで、髪の毛が染まってしまって拭いても取れない!と先生がびっくりしてました(笑)(シャンプーで取れます)

金髪ですがアートメイクは黒で入れてます。

すぐに伸びてきて1週間後には根本が黒くなるので問題ないです。



眉のビフォアフの直後です☝️

一本一本手彫りです。



頭皮のビフォアフ1週間後です☝️



施術後は飲み物とお菓子のおもてなし🍪



お土産のお菓子もくれました🍪



アートメイクのアフターケアの説明を受けて終了☑️

1週間ほどで瘡蓋が取れるので、それまでは施術部位にワセリンを塗って過ごします。

2ヶ月後〜1年以内に無料リタッチできます🆓



たまたま一緒にお粥のランチをしたお友達もここでアートメイクしててビックリ🤣

韓国に詳しいお友達いわく、ここは本当に韓国の中でも安いそう✨


予約はLINEから簡単に出来ます📱


アートメイクの後はシンドリム駅でたまたま見つけたカフェthink coffeeへ☕️



カフェラテ美味しいです🤤

休憩して明洞へ戻ります😊







今回韓国で見つけたら買いたいなぁと思ってたお菓子👆

なぜなら、これ絶対にケンタッキーのトレースそのままパクってるやろ!?🤣

韓国で人気らしくてそこらじゅうで売ってましたが、こんなにいらん…💦

一つだけでいいんです😂

お土産配る人もいてないし😂

なので結局買いませんでした😅



👆楽天でも見つけました!(笑)


ほなっ!