トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!



梅田にあるOEBU OSAKAへ🍽️



今年オープンしたばかりのグレー基調なフォトジェニックなレストランです🩶



OEBU OSAKAは韓国料理に新たなエッセンスを取り入れた話題のレストランです🇰🇷



韓国料理といえば“ネオン”ってイメージのワチャワチャした賑やかなお店が多いですが、ここは大人な雰囲気でオシャレな韓国料理屋さんです🇰🇷



螺旋階段がオシャレ😎



2階は少しポップでアートな空間💛



色々考えるのが面倒なので(笑)

OEBUのお料理が楽しめるスタンダードコースに🍽️



無駄なカロリーとりたくないので烏龍茶🥤

グラスだけでもいいから映えるノンアルがもっとあればいいのに…。



◾️65℃ 2時間仕上げの豚肉ポッサム 本日のキムチ添え


韓国の蒸し豚料理のポッサムで、65℃の低温調理だそうです🐖

これはめっちゃくちゃ美味しかったです!!!



▪️高知県産 鯛のセンソングイ


高知県から届く鮮度抜群の真鯛をセンソングイ(焼き)で調理した一品です🐟

これはフツーでした(笑)



▪️塩麹ヤンニョムチキン


秋田県の伝統ある麹で漬け込んだ鶏を揚げた韓国版フライドチキン🐔

添えたヤンニョムソースをつけても美味しいし、そのままでも美味しい🤤



▪️和牛煮込みと豆乳のソルロンタン


じっくりと煮込んだ和牛に淡路島のお米を合わせたご飯ものメニューです🐮



ご飯が出てくるのは嬉しい☺️

豚も鶏も牛も出てきましたね🐷🐔🐮


そしてサプライズで…



メッセージプレート🎉


予約した時にこっそりつけました😆

メッセージプレートは無料なので、それならつけた方がよくない?(笑)

それに普通のプランなら黒胡麻アイスのみですが、メッセージプレートなら同じ値段でこんなにデザートついてくるので絶対にお得(笑)



運ばれてきてから花火に火をつけてくれます🔥

店員さんが「(写真の)準備はいいですか?」と火を付けるのを待ってくれましたが、

「一緒に撮りましょうか?」という気遣いはなし(笑)


花火だからいつ消えるかわからないし、慌ててお互い撮って、2人で撮るタイミング失いました🤣



平日でしたが大人気で店員さんはバタバタしてました💦


お友達が、バタバタしてる店員さんが近くに来たタイミングで咄嗟にお水をお願いしたら、私も欲しかったのに1つしか持ってこなくて😂

バタバタしてるのに、察してついでに2つ持ってきたら効率いいのに…💦

“察して”という言葉が私は好きじゃないんですが、個数を聞かれる前に店員さんが去ってしまったわけで。


それともなるべく洗い物は増やさないようにするのがお店の方針なのかもしれませんが。(だから取り皿もなかなか変えたがらないらお店があるとか聞いた)


1つお水を持ってこられた時に「私も!」と言ったので二度手間にさせてしまいました🙇


ちなみにこういう時、お水頼んだ人に向かってお水の数を聞く店員さんもかなり要領悪いと思います💦

なぜなら、お水頼んだ人が友達にわざわざ「お水いる?」と質問する手間が生まれるから😂

それなら店員さんはお水注文してきた人ではなく別のメンバーに直接質問する、もしくはもう人数分持ってきてしまえばいい。


私がお客さんの立場なら個数聞かれたら友達に聞く前にもう「人数分」って言ってしまいます😂

その方が早いんで。


こういう非効率なことにいちいちモヤモヤしてしまうあたりがINTJなんやなぁと思います😂




ここの店舗の系列店はだいたい行ってますが、どこもお肌が綺麗に見える照明で本当に嬉しい☺️

お肌が綺麗に見えるのでデートにオススメです🩶


天井からスポットライトが降り注ぐお店は顔が影になりブサイクになるのでかなり苦手なので💦



映えスポットになっている螺旋階段📸


厨房は1階にあるので、店員さんは階段を何度も上がったり下がったりしてたのでかなり大変そうでした💦

(だからこそお水の非効率さが気になった😅)


撮影は店員さんの邪魔にならないように🙏



ポッサムは絶品すぎたのでもう一度食べたい🐖












食後のカフェはinceptionへ☕️



緑溢れるマイナスイオンたっぷりなカフェ☘️

ここに来るのは2回目です☺️



賞味期限1日の焼き菓子はサービスで1人2個までもらえます🥮



塩ラテにしました☕️


前回来た時はカフェラテにしましたが、正直私好みのカフェラテじゃありませんでした😂

でも塩ラテは美味しかったです🤍



金髪ボブのお友達が多すぎる件(笑)

私もしたいけど、傷みすぎてて断念🥲



季節限定のメニューもたくさん増えていました🙂

今度は2階のホワイトな空間の席に行ってみたい🤍



ほなっ!