トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!




弘大にあるコリアンレストランへ🇰🇷


韓国3日目ですが、まだまともな韓国料理は食べてません😅

理由は、空気を吸ってるだけでもどんどん太っていくので、怖くて気軽にレストランに入れませんでした🥲

それに韓国はいつでも来れるのでね🇰🇷


今回の韓国は、普段飲んでる完全栄養食もちゃんと持参しました!

結局1度しか飲まなかったけど、努力してて偉いと思います👏



ふらっと入った韓国料理屋さん🇰🇷

右下を注文!



運ばれてきました!

念願の韓国料理です♪


が、しかし!!

メニューの写真は貝や、椎茸や、エノキなども入ってますが、運ばれてきた物は豆腐と卵と瓜とネギしか入ってません😂

めちゃくちゃヘルシー!!!(笑)

まぁ太りたくないからヘルシーなのは構わないんですが。

貝とかは欲しかったわ😂


それに韓国料理って小皿が沢山運ばれてくるのが特徴ですが、たったの2皿しか運ばれてこなかったし💦

なんだか残念です😂



しかも謎なことが。

右に写ってる空のお皿も持ってきたんです。

これって貝入れですよね??

1人だから取り皿は必要ないし、このお皿は何???


なのでお会計の時に聞きました。

この料理は一体なんなんや?と。

メニューの写真と同じ料理なんか?と。

そしたらこれは豆腐チゲやと。

メニューの写真と同じ料理なんやと。

でも写真には貝や椎茸も入ってることを指摘しましたが、これは豆腐チゲなんやと主張😂

豆腐チゲなのはわかった🖐️

ほな、なんで貝入れを持ってきたんや???😅

料理に貝入れ忘れたんとちゃうんかーーい!?😂



もし貝を入れ忘れたのであればディスカウントしてもらおうかと思ったけど、豆腐チゲの一点張りなので普通に支払いました(笑)


韓国語しか出来ないおばちゃんだったので、真相は謎のまま…(笑)


それにお客さんは私しかいなかったんですが、途中からインド系の男が入ってきました。

店内はガラッガラやのになぜか私の隣に案内😂(笑)

なんでやねーーーん!!!(笑)

もっと離れてくれよ(笑)

せっかく三脚立てて写真撮ってたのに男が映り込む自体に😂


そしてインド系の男は“キムチ”すらわからない人で、店員のおばちゃんが説明する時に私の料理を指刺してきたりして😂

さすが韓国!って感じ🤣

これをウザい!と取るか。

愉快でおもろい!と取るか(笑)







韓国最終日🇰🇷


ホテルをチェックアウトし、ホテルの隣にある気になっていたカフェへ☕️

工事中なので入りにくかったんです💦



Montebi Seoul

うさぎが可愛い🐇



小さなカフェですが、めちゃくちゃオシャレな空間✨



所々にアンティークな小物があり、センスが感じられます📕



まるで美術館のようです✨



どこかで見たことある絵画が🖼️



メニューはどれか聞くと…

この本の右側のページでした!!!

オシャレすぎる📚!!!



ホットカフェラテにしました☕️

トレイが鏡になってるので、壁が映り込んで映える✨



少し甘いけど大丈夫?と聞かれ、あまり甘いの苦手なのでノンスイートはないか聞きましたが無いとのこと😅

でも苦手な感じではなく、普通に美味しかったです🤤



インスタも見つけましたがまだフォロワーも少なく、まだ知られていない穴場カフェなのでは?



市庁駅すぐにある隠れ家的な穴場カフェです🤎



ほなっ!