トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!




GW後の明洞は空いてます!



だんだん屋台も増えてきました。


こ、これは!????



STARCHICKEN

これ絶対にスタバ意識してるやろ😂🤣(笑)



めっちゃ気になる(笑)

太りそうだから怖くて食べなかったけど、面白いし食べたらよかったかな😩

次回来てまたあったらチャレンジしてみよう(笑)









美容クリニック3軒目🏥

明洞駅5番出口すぐの2431ビルの5階へ🏢



ユアクリニック(ベンスクリニック)へ🏥



ユアクリニックでは肩ボトックス、小鼻ボトックス、鼻のスキンボトックスをします👃


カウンセリングシートを記入して、すぐに洗顔するように言われました📃



案内の仕方が適当&雑に放置されたので不安に😅

同じ名前の人なんてたくさんいてるし、ほんまに私で合ってる!?と不安になり受付へ戻り再確認😅

まだカウンセリングもしてないけどもう洗顔するのか!?

そして顔は鼻しか施術しない予定だけど全顔洗顔するのか確認しました💦

そしたら目から下だけでいいとのこと💡

アイメイク落とすとなると大変だし、ちゃんと案内してくれよーって思いました😂


目から下だけクレンジングして日本語が出来る人とカウンセリング🗣️


まず肩ボトックスは、肩だけでなく首にもボトックスするスリムネックというプランにしました。

肩だけでなく首も細くなるので夏に人気の施術なんだそう!

そして鼻を少しでも小さくしたいので小鼻ボトックス👃

あと、脂性肌で皮脂が物凄いので鼻のスキンボトックスも👃

スキンボトックスは全顔したいところだけど、以前失敗され3ヶ月間誰にも会えず大変なことになったので、全顔にボトックス打つのは恐怖なんです🫨

でも鼻は一番皮脂がすごいし、鼻だけなら大丈夫かなぁ?と思い😅

それに皮脂が凄い人は乾燥肌の人と比べて皮脂腺が発達しているので鼻も大きくなるそうです!

確かにニキビ肌の人って鼻がゴツゴツしているイメージがあります👃

少しでも鼻が小さくなればという思いもあり、鼻のスキンボトックスを希望しました。

鼻のスキンボトックス もしくはアグネスという皮脂腺を壊す施術を鼻にしようか、どちらがいいか悩んでましたが、アグネスはニキビがない場合は微妙とのことで施術しないことにしました🙅‍♀️


ボトックスの種類や量も決めてお支払い💸


カウンセリングが終わり受付へ雑に戻されました💦

日本の接客ならどこで待てばいいかなどちゃんと最後まで案内してくれるけど、途中で放置され😂

え???受付で立っとくの???😅

スタッフに聞きたくてもみんなで井戸端会議をしていて私の存在は無視😂

もう自分の判断で奥のソファーに座って待ちました💦



スタッフがやってきて鼻に麻酔クリームを塗ってくれました👃



階を移動し、廊下の椅子でしばらく待たされます。

私と同じように顔に麻酔クリームを塗ってる人が沢山待っていました。


男のドクター?が前を通る時、足を蹴っ飛ばして行きました😂😂😂

もちろんわざとではないやろうけど、一言ぐらい“すみません”とかあってもいいやん!?

何事もないかのように無言😂😂😂😂

ちょっとドン引きwwwwww

これが日本だとありえない光景だし、ましてやドクターが患者さんの足に当たっただけでも“すみません”って感じになると思うんです。普通の感覚の人間なら😂

でも韓国は街中でもぶつかったりしても無言な人って多いです!!!

なんだか日本人の民度の高さを再確認した瞬間でした😂



施術室へ🏥


まずは鼻のスキンボトックスと小鼻ボトックス👃

鼻の注射は一番痛いことで有名です💦

でも全然耐えれました!


続いて肩ボトックスと首のボトックス。

そして、なんと!!!

二重顎の脂肪溶解注射もついてるとかドクターが言い出したんです😳

え???

カウンセリングでそんな話一切聞かされてないけど?😂

どうやら私がやる“スリムネック”というプランは、肩ボトックスと首ボトックスと二重顎の脂肪溶解注射の3点セットなんだそうです!

いや、聞いてないから😂😂😂


少し気になった理由が、今日唾液腺ボトックスしたばかりなので、同じ場所に脂肪溶解注射打っても大丈夫なのか?ということ(笑)

しかも1ヶ月前に強力な脂肪溶解注射のヴイオレット注射もしてるんです💉

ドクターは「大丈夫大丈夫〜!」って。

いや、韓国人適当やから怖いねん😂

そして脂肪溶解注射の種類が何なのか聞いても、はっきりと答えない🤣🤣🤣

日本語がちょっと下手くそなドクターだったこともありますが、一体何!??状態です😂


後から調べてみましたが、多分ユアクリニック独自の脂肪溶解注射のようです💉

成分謎😂


まぁ、脂肪溶解注射もついていたということで、得したと思うことにしました🤣


そしてドクターが「なんでこんなに顎下に肉がついてないんですか?秘訣を教えてください!羨ましいです!」ってやたら言ってきました😂


いやいやいやいや!

満年二重顎で悩んでるんですが💦

バイミ美容外科でも顎下の脂肪は2mmしかないと言われたし、今まで二重顎で散々悩んできたけど、本当に脂肪ではなかったのかもしれません💦

日本のドクターは誰1人としてこの二重顎の正体は何なのか助言してくれた人はいませんでした💦


この二重顎が脂肪ではなさそうなことが判明したので、今後は高周波で攻めていきたいです🖐️


ユアクリニックはメニューも沢山あるしお値段も安いので気軽に来れそうですが、患者さんへの雑な扱いが気になったので、繊細な人は気をつけた方がいいかと(笑)




ほなっ!