トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!




韓国の美容クリニック

BYMY(バイミ)へ🏥



新沙駅4番出口すぐにあるヒューマンタワーの12階にあります🏢



今回は額のヒアルロン酸(子供の時に怪我して凹んでいる部分に)と、唾液腺ボトックスを予約しています💉



ピンク基調で可愛いクリニックです🩷



まずはカウンセラーさんと日本語通訳さんとカウンセリング🗣️

ヒアルロン酸の種類や量などを決定しました🆗

唾液腺は先生に見てもらって適応じゃなければ、返金しくれるとのこと💸

でも唾液腺は見るからに張ってるとのことでした💦


そしてモニター価格なのでSNSに載せてほしいとのこと📱

モニターとは初耳だったので、モニターじゃない場合のお値段を聞くと40%増しなんだそう⤴️

Twitterやインスタでタグ付けして紹介してる人をよく見かけたので案件なのかな??と思っていたけど、そういうカラクリなんですね💡

誰にも秘密で施術したい人は割り増し料金払うんでしょうか?🤔


カウンセラーさんに次回は唇フィラーをオススメされました💋(笑)

目鼻立ちはっきりしてるからと言われましたが、逆に口まで強調したらうるさい顔にならん!?🤣(笑)

韓国はやたら唇フィラー勧めてくる人多いんだが😂

私は不自然なぷっくり唇の人を魅力的に感じたことありません😂


支払いをしてから洗顔&撮影📸

TAXリファウンドもしてもらえます💸


写真は正面と斜め45度と真横の5枚写真撮るんですが、顔を向ける方向の壁に番号が貼ってあるんです🔢

写真撮ってくれた男性スタッフが番号を日本語で言ってくれるんですが「いち、にー、さん、ろく」

4を飛ばしていきなり6に!!!🤣🤣🤣

初めはスルーしましたが(笑)

施術後も同じように写真撮るんですがその時も「4」を「6」って言ったので「よん」だと教えてあげました🤣

おもしろい(笑)



麻酔クリームを塗って待ちます(笑)


まずは唾液腺ボトックス💉

先生登場🧑‍⚕️


看護師さんに写真撮ってもいい?と聞くと「あたりまえでしょー」って言われてワロタ😂(笑)


バイミの唾液腺ボトックスは他のクリニックよりも少々お値段高かったんですが(それでも日本と比べると安いけど)、なぜバイミを選んだかと言うと…

超音波をあてながら唾液腺かどこにあるか見ながら打ってくれるんです!!!


日本で唾液腺ボトックスしたことあるんですが、効果がよくわからなかったんです💦

ここなら確実だしもう一度してみることにしたんです。



針が皮膚に刺さっていく様子や、ボトックスが入る様子まで見れました!!!

すごすぎる!!!!


そして顎の下の脂肪は2mmしかないとのこと💡

満年二重顎に悩んでいて、唾液腺もボコボコしてるので唾液腺か小さくなれば二重顎もマシになるのでは!?との思いで唾液腺ボトックスに挑みました。


脂肪へのアプローチも色々と頑張ってきたけと、

(1ヶ月前にも日本にはまだ2.3院しか取り扱ってない強力な脂肪溶解注射ヴイオレット注射も東京で打ちましたが効果は謎)

この二重顎の原因は脂肪ではないことが判明したので、今後は高周波で攻めていこうと思います。


二重顎の原因が脂肪じゃないことも判明したので、そういう意味でもバイミに来て良かったです!



次は額のヒアルロン酸です💉

ポムポムプリンを抱かされながら(笑)


額に子供の頃に怪我した凹みがあるんですが、去年初めて前髪伸ばしてみたら…

写真撮ると影になるのが気になりだしました💦

(写真は加工で消してます)

今までは前髪があったので気になってなかったんです💦

今年も夏は前髪出したいので(滝のように汗かくので前髪がビチョビチョになるので)、額のヒアルロン酸をしてみることに。

ちなみに1月にサブシジョンしましたが、効果0でした😭


麻酔クリームをしますが、ブロック注射もしてくれるので痛みはありませんでしたが、素人が想像するような注射をスッと刺すわけではなくカニューレで皮膚の中をゴリゴリされるので恐怖はあります💦

看護師さんや日本語通訳さんが手を握ってくれたり、手をスリスリしてくれることによって気が紛れてリラックスして施術を受けることができました😌



ヒアルロン酸の箱は目の前で開封してくれます。


額のヒアルロン酸は凹んでる所だけに入れても腫れが引くと凸凹してきたり、すぐに無くなってしまったりするので、広範囲に入れることをオススメされました。

元々アンチエイジング目的でのヒアルロン酸肯定派ではないし、あくまでも自然で無理のない量にしてもらいました💉

カウンセラーさんや日本語通訳さんも丸い額をしてたので、何CC入ってるのか聞いて参考にしました。

2人とも丸くて綺麗な額はしているけど、やはり自然ではないなぁと感じたので、私は控えめにしてもらいました😅



ヒアルロン酸打ってもらってる間、私が全くリアクション無いので先生がびっくりしてました😅

みんな恐怖で騒いだりするんでしょうか?(笑)

私は逆にリアクションしたりしする方が怖いんですが💦

なぜなら動いてしまったりしたら、針が正しい所に命中せずにズレるかもしれないじゃないですか!?

先生にも真剣にしてほしいし😅


私はメイクの仕事をしてますが、メイク中に動かれたり喋りまくられたりしたら、正しい位置に命中できずズレてしまうことがあるんです💦

メイクは1ミリでもズレたらダメですから💦

メイクと医療を同じように考えるのは烏滸がましいけど、普段から私もメイク中は静かにしててほしいと思っているので、どんな施術中もリアクションはしないようにしてます!


ちなみに初めてまつ毛パーマ当てた時も「全く目動かさないの度胸あるね!怖くないの?」ってエステティシャンに言われて(当時はアイリストなんて職業はなかった)、いやいや!目動かした方が突かれそうで怖いやろ!って思ったし、

パーソナルトレーニングでも「全く叫んだりしないですね」って言われたことがあり、筋トレで勢いに任せて叫んだりしても効果半減しそうやん(笑)って思いました😂


いつでも冷静なんでしょうね(笑)


先生曰く、大阪の人が一番リアクション大きくて、東京と名古屋の人はリアクション低いらしい😂

そして大阪人と韓国人は似ていると言われてました(笑)

それは私も思います(笑)

せっかちな所やはっきりしてる所とかね。



最後にお尻に注射を打たれて、ビル1階の薬局で処方箋を出してもらい終了☑️


先生もカウンセラーさんも日本語通訳さんもみんな暖かく優しくて安心して施術を受けられました😊




ほなっ!