トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!




福島区にある

THE VILLAGE OSAKA

へ🍽️



今日はお友達の誕生日のお祝いディナーです🎉



ノンアルのシャンパンで乾杯🥂



ノンアルのシャンパンが瓶しかなくて🍾

瓶だと4杯分くらいあるらしくてそんなに飲めないので諦めて映えない烏龍茶にしようとしたら…

お友達はお酒飲むのにノンアルのシャンパンをシェアにしてくれました😘



優しい〜😊



・利尻昆布を纏った瀬戸内産真鯛のマリネ いくら カラスミ  季節野菜のピクルス 赤玉葱ヴィネグレット



・ポルチーニ茸とマッシュルームのポタージュスープ



お次はハンバーグを焼きます🧑‍🍳



シェフが面白い人で🤣

盛り付けの時、毎回カメラに向かってパフォーマンスしてくれるんです(笑)



ふざけながら盛り付けしてくれるので、動画を撮ると楽しいです🤣



・ヴィレッジ特製ハンバーグ



オマール海老が出てきました🦞

まだ生きてます!!!

しかも結構鳴くんです😳

海老って鳴くんですか!?

きっとこれから殺されるってわかっていて精神状況ヤヴァイんだと思います😞



一緒にパシャリ📷



自撮りもさせてもらいました🤳



その次の場面ではカットされた状態で出てきました🦞

が!!!

まだピクピク動いてるー😳

そしたらシェフがふざけて(?)調味料をかけたらもっと暴れだしました💦

なので「早く殺してあげて!」とお願いしました🙏

そしたら“さっきまで自撮りしてたのに〜”みたいに言われたけど、どうせ殺される運命なのは変わらないんだから、それなら少しでも苦しむ時間を少なくてしてあげるのが優しさでは?

私は正論しか言ってないのです(笑)



私(人間)は綺麗になりたいが為に、麻酔をしたりしてまでして、痛みにも耐えて様々な施術を受けたりして頑張っている。


けど家畜などの生き物は、食べられる為に非人道的な方法で痛みに配慮もされないまま殺されていくわけです。


死ぬか生きるかの為ならともかく、綺麗になりたいという欲の為に、痛くないように配慮してもらいながら美容施術を受けたりしてるなんて。

人間はなんて贅沢なんやろう!!!といつも美容医療を受けながら感じてるわけです。


なので家畜などの生き物は、私以上に怖くて痛い思いをしているのがよくわかるので(痛みを比べられるものでもないけど)どうせ食べられるのなら、せめて苦しむ時間は短くしてあげてほしいって切実に思っているんです。



・活けオマール海老の鉄板焼 


お次はお肉を焼いていきます🥩



シェフに「火は出る?」と聞いたら、本来は出さないらしいけど、パフォーマンスでしてくれました🔥

スローモーションで動画を撮ったらいい感じに撮れるんです📽️



・彩り焼き野菜

・特選黒毛和牛サーロインの鉄板焼



・ガーリックライス 赤出汁・こだわりのお漬物

ガーリックライスの量を聞いてくれたので、デブの少食の私は普通にしました🧄

痩せの大食いの友達は大盛り!

まじで人生羨ましい…🥺



マスカットティー🫖

クッキーは痩せの大食いならお友達にあげました🍪


ハッピーバースデー🎂



お誕生日おめでとう🥳

プレゼントも喜んでくれてよかったです💓



かわいい〜👸



ホールケーキがカットされてきました🍰



シェフと👩‍🍳

めちゃくちゃ面白いシェフで楽しい鉄板焼きでした🥩



お友達と2人で写真撮ったけど、骨格レベルで細くて身長も高いお友達の隣に並ぶと公開処刑すぎて使えませんでした😂


スタッフの女性が2人の写真を撮ってくれましたが「縦と横で撮ります」と言われたから「横はいいです🖐️太く映るんで!」と言ったら咄嗟に「そんなことないですよ!!!」って🤣

私自身、細いお友達の隣に並ぶと比較でデブいのは事実やし、それを否定してくれたのかもしれないけど、いや違うんです😂


iPhoneで撮るとレンズの上下が伸びるので、全身写真を横で撮るとほんまに横に伸びてデブになるんです💦

逆に全身写真は縦で撮ると足が伸びる⤴️


なのでバストアップの写真を撮る場合は、縦に撮ると面長になるので顔を細くしたい人には効果的だけど、元々面長の人は更に顔が伸びる原因に💦

なので面長になりたくない人は横で撮った方が童顔ぽく映る😗

↑ここテストに出ます✍️



ほなっ!