トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!




中之島にある

Art Beat Cafeへ☕️



期間限定で色んな催し物をしているカフェで、お食事メニューも充実しています🍽️



私が行った時は2025年日本国際博覧会[大阪・関西万博]開幕1年前企画展 「みらいのはじまり」が開催中でした🙌



2025年の大阪万博に向けての企画展です😄

1970年の大阪万博の公式ガイドブックの複製📃



1970年の大阪万博の当時のチケットなどが展示されています🎫

最近行ったパナソニックミュージアムで展示されていたサンヨーの人間洗濯機の紹介もありました🧺



1970年の大阪万博の映像が流れていて興味深かったです😆



プリンパフェとカフェラテ🍮☕️



店内には1970年の大阪万博でのトリビアがたくさん書いてあり面白かったです💡



▪️大阪だけがエスカレーターの“右に”立つ理由


▪️いつでもどこでも飲める缶コーヒーの誕生秘話

▪️大阪万博から始まった家電機器

▪️大阪万博から広まったフランスパン

▪️大阪万博と共に広まったファストフード

これらの雑学は知ってましたか?(笑)




このブログが公開されることには大阪万博の展示は残念ながらもう終了しています✅(笑)








夜は心斎橋PARCOへ😄

いつもは素通りする可愛い絵と📷



前から気になっていた

人類みな麺類と焼き飯店へ🍜




ラーメン屋のラーメンには興味ないんですが(うまかっちゃんが1番美味しい!)、焼き飯が好きなので、焼き飯専門店とのことで気になってたんです!


ラーメンはミニサイズにして焼き飯は彼とシェア🍥



味は…

ノーコメントで🤫


うーん…。

ラーメンと共に食べることを想定して薄味なのか!?

それともレシピを間違えてるのか!?(笑)

真相は謎…(笑)



まぁ、確実に私が作った焼き飯の方が美味しいですねぇ🤗

1年間限定でのオープンです🍜



やはりラーメンはうまかっちゃんが好きですね🍜


心斎橋PARCOのネオン食堂街の映えスポットでパチリ📷


ほなっ!