トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!




東急ステイ メルキューブ大阪なんばへ🏨



2022年に出来たばかりの綺麗なホテルです✨

ネオンサインがあったりと映えスポットがたくさんあります📸



東急ステイの機能性とアコーのデザイン性が組み合わさったダブルブランドホテルなんだそう🏨



メルキュールって海外でもよく見かけるチェーンホテルのイメージですが、東急ステイとのコラボでこんなにオシャレになるだなんてびっくりです🙄



洗練されたアーバンラグジュアリーな空間✨



日差しが気持ちいい☀️



ビリヤード台があったりとオシャレです🎱


2階にあるCENTRE Mでランチします🍽️



サントル エムのランチは、メインのパスタに加えてパンが食べ放題🥐

しかも種類はこんなに豊富😳



そして!

デリサラダとスープも食べ放題🥗

グリーンサラダかと思いきやコレ、普通に立派なおかずやん😂



種類も豊富だし凄すぎる😳😳😳

これ、大食いな人なら大満足だと思います!



ただ困ったことが…


今日は夜もコース料理なんです😫

ランチはカフェで軽く食べるつもりでいました😱

なんなら彼と一品をシェアでもいいくらいだったのに!

ケチとかじゃなくて、本気でデブで痩せれなくて困ってるからです💦


彼がお店を予約する時、パスタランチしか予約できなかったそう😂

それなら普通のカフェに変更してよかったのに〜😂


夜はコース料理、そして人生最大級に太っていて気をつけてる状態なのに、パンもデリサラダもスープも食べ放題とか言われても心の底から楽しめません😫


しかも普通にグリーンサラダだと思ってたので、サラダならたくさん食べよう!と思ってたけど、これ普通におかずやん!ってメニューばかりで😂


太っ腹すぎる!!!😂



パンとデリサラダだけでも十分なくらいの量なのに、メインのパスタがきました🤣😂


そして1番小さいテーブルの席に案内されたので、テーブルに全部のお皿が乗らなくて💦

仕方なくカトラリーセットは荷物入れるカゴに置いてました😂


店員さんに「もっと大きいテーブルの席あいてないん?」と聞いたら無言で苦笑されました😂

まぁ見たところ満席だったので移動は出来なさそうでしたが、こんな太っ腹な食べ放題で小さいテーブルに全部のお皿が乗るわけがなく😅

窮屈なランチでした🤣



パスタは6種類から選べ、私はプリプリ海老とレモンのクリームパスタにしました🍋


そして麺は12種類から選べます🍝

季節の生パスタの桜を練り込んだピンクの可愛い麺をチョイス🌸



頑張ってテーブルに全部載せました😂

カトラリーは荷物入れのカゴへ…🧺(笑)



普段もあまり食べないように気をつけてることもあり、多くて完食は難しかったです😓

夜がコース料理じゃなければもっと気兼ねなく食べられたのに😂


ダイエット中じゃなくて大食いの人にはほんまにオススメのランチです🍽️





テラス席も素敵でした💓



ホテルの室内もめちゃくちゃオシャレみたいです✨

リーズナブルな価格だし、私が地方住みで大阪に旅行に来るならぜひ泊まってみたいホテルです🤩



立地もめちゃくちゃいいです🏨





どちらが好きですか?


   


両方私ですが、右と左どちらが良いですか!?

右と比べると左はなんだか顔長くて、鼻も大きいです。


左➡︎iPhone外カメ

右➡︎一眼レフ


iPhoneに変えてからiPhoneで撮影することが増えましたが“私こんなに顔長かったっけ?”と思うことが多くて。

もう40代だし大人顔になったのかな?と思ってたけど、一眼レフで撮影したら童顔のままでした💦



この現象はiPhoneは広角レンズを使用してるから顔が長く鼻が大きく映ってしまうそう。

なので近年、面長で悩んでいる人と、鼻が大きくて悩んでる人が増えているそうです💦


私は元々童顔なので、逆に顔が長くなることによって顔が細く見えるなぁと、プラスに考えることも出来るのでそこまで嫌じゃなかったですが、元々面長な人はさらに顔が伸びるので悲しいですよね😭


そして私は小さな鼻に憧れているので、鼻が大きく映るのは嫌なので、鼻が大きく見えるのはiPhoneのせいなんだ!と安心しました😮‍💨


こうやって見ると、一眼レフで撮った顔の方が実物に近いし好きです。


iPhoneはめちゃくちゃ画質がいいので、一眼レフはもう用無しだと思っていたけど(笑)

ぜんぜんそんなことなかったです😮‍💨

iPhoneは人物撮りには向いてないですね💦

もう使わないと思ってiPhoneにするまで愛用していたミラーレス一眼を売ってしまいました😂


彼が一眼レフ持っているので、これからはなるべく一眼レフで撮ってもらおうと思いました📸


ほなっ!