トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!



  伊丹から福岡へ


3月4日〜6日まで福岡に行ってきました✈️

朝7時5分の便!早い😂

伊丹のJGCのカウンターへ行くとまだ空いてませんでした😂

1番ノリで並びます💨

6時のチャイムとともにピッタリにオープン🕕

さすが日本はキッチリしてる🤣



JALさくらラウンジも1番ノリ☝️

すぐに目がギラついたおじさんだらけになりました(笑)

JALさくらラウンジは目がギラついおじさん率99%です👨‍🦲


ラウンジで手作りお弁当食べてるおじさんがいて笑いました(笑)

ラウンジのお菓子などを持ち出しするのはNGだけど、ラウンジに飲食持ち込みするのはOKなんだそう🙆‍♀️



ここのラウンジのカフェラテが絶品なんです☕️

JAL CAFE LINES”という日本航空オリジナルのコーヒー豆を使ってるんです🫘



  福岡の糸島へ!桜井二見ヶ浦


福岡到着してまずレンタカーで向かった先は…

糸島にある桜井二見ヶ浦⛩️



白い鳥居が神秘的🤍

向こうに見える2つの岩は夫婦岩です🪨



夕日もめちゃくちゃ綺麗に見えるそう🌇


ちょうど私達が去った後に観光バスが到着して人でごった返してだしたので、タイミングめちゃくちゃ良かったです!



少し離れた所に行くと…

珍宝岩が🤣🪨



せっかく桜井二見ヶ浦まで来たなら、ぜひここにも寄ってほしい(笑)

この岩、こちらからの角度から見ると男性のシンボルに見えますが、違う角度から見るとただの四角い岩に見えるので、がんばって探してみてください🔍(笑)



  ハートの木


お次は山の上まで移動し🚘

映えスポットになっているハートの木へ💚



ちょうど誰もいませんでした📷

ただ木をハート型にカットしてるだけなのに、こうして観光客がやってくるんだから…

すごいですね😳(笑)



  ヤシの木ブランコ


海辺にどこでもドアがー!!!



ここは“活魚茶屋ざうお本店”の敷地内にある映えスポットです📷

お店を利用しなくても誰でも入れます😆



ドアはちゃんと開きます🚪

かわいすぎる〜😍


ジョーズもいたり🦈(笑)



こちらは宙の鐘🔔



淡路島の幸せのパンケーキに似てるような?(笑)



若干揺れるので倒れないか怖いです😂



横バージョンもパシャリ📷



福岡で南国気分🏝️(笑)



ヤシの木ブランコという場所なので、もちろんブランコがあります🌴

ハート型のブランコ🫶



ブランコがいっぱい連なっていて、みんな順番に撮影してました📷



このハート型のブランコは人気です🫶




他にも2人乗りのブランコや立ちこぎのブランコなど、色んなブランコが楽しめます🌴



1番人気の大きなヤシの木ブランコ🌴



海沿いでめちゃくちゃ気持ちいいです😊



こちらは奇跡の琉木🪵

色々な難関をくぐり抜けてこの海岸に無事に漂着しらしい(笑)

そんないちいち理由をつけて、展示することによって観光客が集まるのでいいアイデアですね😅(笑)



みんなこの木の上を歩いてたのでチャレンジしてみました(笑)

“落ちても自己責任”の文字が怖くて慎重になりすぎました💦



めちゃくちゃ慎重にゆっくり進みました💦

歩きにくいブーツだし、落ちたら足グネりそうなのですぐにギブアップしました💦

別に福岡まで来てわざわざこんな自己責任負わないといけないような危険なアトラクションは求めてないので😅



写真撮り終わった後にそこにいた女性が私と彼に向かって「一緒に写真撮りましょうか!?」って必死に言ってきて😂

その気持ちはありがたいけど。

やっと危険な木から解放されたのに、なんでまたこの落ちるかもしれない危険な木に自己責任で登らなあかんねん😂って気持ちと、なんでこんなどうでもいい木と共に彼とのツーショット撮らなあかんねん😂って気持ちになり断りました😂

もっとマシな所で言ってくれるなら嬉しいけど、もう登りたくないんだわ😂



  PALM BEACH(パームビーチ)


車で移動してPALM BEACH(パームビーチ)へ⛱️



海岸沿いにオシャなカフェやレストランが建ち並んでいる人気エリアです🌊



海岸へ降りると天使の羽根が🪽



人気の写真スポットです📷

ちょうど誰もいませんでした😆


近くにあるレストランのトイレのマークにも羽が生えてました🤣🪽




ほなっ!