トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!




バーレーン2日目🇧🇭

チェックアウトまで時間あるので近くのカフェへ☕️



バーレーンベイ付近にオシャレなカフェやレストランが密集してるんです☕️



REVER CAFE

へ☕️



お花がいっぱいでオシャレな店内🌼



誰もいません😆



バーレーンのお店のメニューはほとんどがQRコード読み取り式です📄



バーレーンのカフェはとになく大理石調なテーブルが多いです✨



食べたいやつは売り切れで💦

チキンアボガドサンドイッチ🥑と

カプチーノにしました☕️



2つで約2150円です💸

ペットボトルのミネラルウォーターが無料で出てきました🆓

うれしい😆



めーちゃくちゃ美味しかったです🤤



このヒジャブはSHEINで購入🧕

カイマーっていうのかな?

この形は初めて買いましたが、顔がキツすぎて😂

食事が困難なくらいキツイので首の部分を切りました(笑)

私の顔が大きすぎるのか!?

着方が間違えてるのか!?



ここのカフェは音楽を流さない無音カフェです🎵✖︎

なんでなんやろ?

でもカフェでは音楽くらい流れててほしいかな😂(笑)



初めは誰もいませんでしたが、後からカフェは満員になりました🈵


バーレーンでは目だけ出てるニカブを被った女性が多いんですが、飲食する時だけ口元をめくって隠して食べます💦

頻繁に食べられないからダイエットに良さそうなのに、太ってる人が多いのが謎(笑)

アバヤだと身体のライン出ないから太ること気にしなくてもいいし、反動で人のいない所でドカ食いしてるんかな?🤔



お店の前は川が流れていてテラス席もあります☕️



この辺りは他にもオシャレなお店が密集してます✨




バーレーンベイにある公衆トイレ🚽

さすが中東はトイレと同じ数だけお祈りルームがあります🕋



入ってみましたが、ゴージャスなお祈りルームです🙏

男女分かれてます👫



ホテルチェックアウトタイムまでまだ時間あるし、ホテル周辺を探索🧭

街中でよく大きな壺を見かけました🏺

ゴミ箱でもなさそうやし、これは何なんやろか?(笑)



海沿いへ🌊

海岸を見てみたら…

ゴミだらけでした😂



あそこにも中東らしい💩みたいな形の建物が(笑)



この辺りは人も少なくて気持ちいいです✨

中東の夏は50℃超えになったりしますが、今の季節は夜は肌寒いですが昼間はポカポカ暖かいのですごく過ごしやすいです。

ちょうどベストシーズンや!と思いバーレーン&クウェートの旅を決断しました✈️

今まで中東に行った時は真夏の殺人的猛暑な時間のことが多かったので😂




ほなっ!