トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!




バーレーン2日目🇧🇭


agodaで予約したホテルが予約出来ておらず😥

急遽その場で予約した

インターコンチネンタルリージェンシー バーレーン

へ🏨



バーレーンに来てから2日連続でagodaで予約したホテルでチェックイントラブルに合っていますから。

先ほど土壇場でagodaから予約したばかりのホテルです。

今度こそちゃんとチェックイン出来るのかドキドキです💦



そしたら予約出来てましたー😭

よかったー!!!


しかも!!!

めちゃくちゃ優しくて終始ニコニコしているお姉さんで心救われました😭


昨日のホテルも、さっきの予約出来てなかったホテルも、チェックイントラブルで精神的に不安な中、レセプションのスタッフに冷たい態度を取られて辛い思いをしましたから😥



しかもウエルカムドリンクも入れてくれましたー🩷

昨日のホテルも、さっきの予約出来てなかったホテルも、そんな気遣いありませんでしたから!


インターコンチネンタル最高!!!!



案内はエレベーターまででしたが、優しいお姉さんで本当に心救われましたよ😭



お部屋はこんな感じです。



ちょっと古めかしいホテルです💦

初めに泊まる予定だったホテルはピカピカだったので、そこは残念です😓



無料のコーヒーやティー🫖



1人で1泊なのにミネラルウォーターが大量すぎる!(笑)



ふかふかなスリッパもあります🩴



冷蔵庫の中には有料のドリンクが沢山🥤



バスルームはこんな感じです🚿

浴槽はありません❌



シャントリやボディソープやハンドソープやボディクリームなどは、壁掛けの物です。

インターコンチネンタルはエコの観点から使い捨てをやめたそうです。

これは大阪のインターコンチネンタルと同じですね。

同じ香りがしたので中身も大阪の物と同じかと思われます。

この香りが好きなんです🩷



残念ながら歯ブラシはありません🪥

本当に歯ブラシのないホテルが増えてきてますね…。

シャワーキャップやサニタニーバックなどはあるのに…

歯ブラシの方が万人に需要あるのでは!?

謎すぎる…💦



トイレはごく普通です🚽

海外のトイレって真四角でお尻が痛くなるんですが😂

なんであんなに便座が四角いのか!?



バスローブがあるのはありがたいです。

寝巻きとか持ってきてないので💤



窓からの風景🪟

中東らしい三角の建物が見えます🔺



agodaで元々予約していたホテルがなぜか予約出来ておらず、急遽予約したインターコンチネンタル🏨

agodaからのお詫びのアゴダコインを使っても元のホテル代よりも高く、しかも古めかしいホテルになってしまいました😩



でもとりあえず寝床の確保は出来たので良かったです😂




ほなっ!