トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!




バーレーンで

ウィンダム グランド マナーマ (Wyndham Grand Manama)

に宿泊します🏨



チェックイントラブルで2時間待たされましたが💦

それでも早く到着してたので早めにお部屋に入れました☺︎



カーテンは自動であきます!

バーレーンベイの景気が綺麗🤩



洗面所やお風呂も広々してます✨



洗面所は2個ついてます🫧



最低限のアメニティがついてます🧼

最近歯ブラシのないケチなホテルが増えてますが、ここは2個ありました🪥



浴槽がついてるのは嬉しい🛁



床は木になっていて珍しいです🌲



シャントリやボディーソープ🧴



このビデ、いまだに使ったことないんですが😅

右で用を足した後、パンツずらしたまま左に移動して、お尻浮かせたままビデして、お尻浮かせたままティッシュで履いたらいいんですか?笑

正解がわからん😂

ほんと日本のウォッシュレットは場所も時間も取らないし優秀ですね✨



ドリンクコーナー☕️



コーヒーマシーンもありますが、見事に使い方がわからず😅

使い方くらい書いといてほしい…!

カンボジアのホテルで初めから壊れてたコーヒーマシーンを弁償させられたこともあり、使い方わからないのでそれ以上触らないことにしました💦

大人しくお湯を沸かす方のコーヒーを飲みました☕️



ミネラルウォーターはこの2本と洗面所にも1本ありました。

ありがたい☺︎



この斜めの窓がお気に入り🤩

バーレーンで唯一泊まりたい!と思ったホテルです🏨



窓から見える一際目立つ建物はツインタワー(名前そのまんまやん😂)

風力発電装置を付設した超高層ビルです🏢

ザ!中東!って感じのデザインですね(笑)



エレベーターのボタンは初めて見るスタイル🛗

これがかなりややこしかったです😩

普通のボタンにしてほしい💦



展望レストランもあります🍽️

景色が素敵だしカフェ利用してみたかったけど、ランチビュッフェしかないと言われてそんな気分ではなかったので諦めました😂



ジムは男女で分かれてます👫

さすが中東!

正直ジムエリアに男性がいるのは嫌なので当たり前に男女わかれてるのは羨ましい!



ジムも斜めの窓がオシャレ🧘🏼‍♀️



新しくおろしたアバヤ🩷

ズボンだけど巻きスカートもついていてオシャレ✨




ルーフトップにはインフィニティプールがあります🏊



めちゃくちゃ見晴らしのいいプール✨

ですが、めっちゃすごい暴風で🌪️

暴風すぎて水の量が減っていてインフィニティじゃなくなってるし、これは撮影したくても三脚倒れるので入るの諦めました💦

翌朝もチャレンジしたんですが、やはり暴風で🌪️

危険なのでやめました😂

めちゃくちゃオシャレなプールなのに残念です🥲



ファミリープールもあり、こちらからはフォーシーズンズが見えます🏨



夜もお部屋からの夜景が綺麗でした✨



おはようございます🌞

朝日が綺麗✨



チェックインの時にウエルカムドリンクが出てこないのは、まぁいいとして🖐️

チェックイントラブルで待たされた時の接客態度はさすが外国らしい“自分は悪くない”と言わんばかりの冷たい態度を取られましたが、それを除けばわりといいホテルなのでは💡




ほなっ!