トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



バンコク最終日🇹🇭

朝8時15分の便で帰国するので早朝4時半にホテルをチェックアウトしGRUBを呼びました🚕

なんでこんな早い便にしてしまったんやろか…😅

きっと次の便だとちゃうどいい時間帯がなかったんだと思います💦



GRUBで空港に向かいましたが、なんだか様子がおかしい…。

GRUBに乗車するとGRUBのアプリ上で“乗車中です”となるはずのに、まだ乗車してないことになってるんです💦

あれ??

このままやと変な所に連れて行かれて現金せびられるとも限らない😂😂😂

実際にそういう事件もあったみたいだし、GRUBだから全てが安全とは限らないし。

運転手に確かめたら…

ちゃんとGRUBのアプリも作動しだしました!!!

よかったー😮‍💨

これ、GRUB初めての利用だったらおかしいことに気付けないですよね😳

まだ早朝であたりも暗いのに、怖いわ😱(笑)



無事に空港到着✈️

はりきって3時間前に到着しました(笑)

飛行機乗る時はいつもかなり時間に余裕を持って行動してます⌚️



  Miracle First Class Lounge


チェックインも済まし、ラウンジ巡りスタート▶️

バンコクのスワンナプール空港には、国際線エリアだけでもプライオリティパスで入れるラウンジが約16ヶ所もあるんです☕️



まずはミラクルファーストクラスラウンジへ🍽️



早朝なこともあり空いてます😆



すごく広々としています✨



暖かいお料理も沢山あります🍴

時間的に朝食メニューになっていました🍳



パンやサンドイッチなのどの軽食コーナー🌭



飲み物コーナー🥛

ペットボトルのお水があるのはありがたいです。

そしてこの先はお水を没収されることはありませんでした👍



アイスクリーム🍨

バニラが美味しくて2個食べました😋



オーダー式のメニューもあります😋

ヌードルを注文🍜



いただきまーす😆



シャワーも完備🚿

トイレも綺麗でした🚽



  Miracle Business Class Lounge


ラウンジ巡り2件目🍴

またまたミラクルラウンジです😂

すぐお隣にあるんです💦



またミラクルラウンジなので、提供しているお食事もほとんど同じでした😂



若干違う物もありましたが、ラウンジは他にもたくさんあるのでここでは何も食べずに出ることに😂



  The Coral Finest Business Class Lounge


ラウンジ巡り3件目🍽️



行きの国内線エリアにあるコーラルラウンジにも入りましたが、めちゃくちゃ可愛かったんです🩷



ここも同じくめちゃくちゃ可愛い😍



席によって色んなテーマの内装になっていて、センスがあります✨



そしてお料理もオシャレ😍



なんと暖かいお料理は全部ストゥブに入ってるんです😳

オシャレすぎるやん🩷



ストゥブがずらーと並んでます(笑)



蓋が重すぎて機能的には微妙やけど😅




そして置いてあるお皿まで可愛いんです🍽️



グラスにもこだわりが伺える✨



ドリンクコーナーはこんな感じです🥤

ペットボトルのミネラルウォーターがあるのはありがたいです😊



ここにDRURYのティー&コーヒーコーナーが☕︎



そしてバーカウンターも完備🍸



オシャレな青と赤なカクテル作ってもらいました🍸



オシャレー✨



全てブルーのお皿で揃えてみました💙

お料理も他のラウンジに比べてもかなり凝っていてセンスがあるんです😍

もっとゆっくりしたかったけど飛行機の搭乗時間になってしまいました💦

1番目にここのラウンジにくるんやった😫

コーラルラウンジがかなり好きなことを発見したし、バンコクのスワンナプール空港には他にもコーラルラウンジがあるので制覇したいです❗️



関空へ帰国✈️

バンコクからは乗り換えなしで1本で帰れるので、めちゃくちゃ楽チンです(笑)






そういえば日本は寒いのに、ダウンをどこかで無くしました…💦

ホテルは3回チェンジしたけど、ダウンを見た記憶がないから、行きのバンコクの空港のどこかで無くしたんだと思います💦

しかも帰国の前日まで無くしたことに気づきませんでした💦

タイが暖かいから、全くダウンの存在を忘れてました😂


家にはタクシーで帰ったので寒さは凌げましたが、かなりお気に入りのダウンだったので帰国して即リピ買い!



ユニクロのウルトラライトダウンのキルティングのやつ(右側)です!

ついでにXで話題になってたユニクロの普通のダウンも欲しくなり、骨ストだから肩の切り返しのあるシームレスダウンパーカーもGET🤍

ユニクロのこのオフホワイトがイエベ春にピッタリで大好きなんです❕

個人的にモンクレやカナダグースやPRADAのダウンより

ぜんぜん好きすぎます🫶



ほなっ!