トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



アフタヌーンティーの後は可愛いカフェへハシゴします🪜

GRUBで向かいました🚕

今回は慣れてる運転手でよかったです😂

お客さんと一緒に信号待ちの時に踊ってるTikTokをしてるらしくてやたら自分のTikTokを見せてきました(笑)

私たちともやりたかったんかなぁ?(笑)





The Cassette Coffee Bar

(ザ カセットコーヒー バー)

へ☕️




ピンクでめちゃくちゃ可愛いカフェです🩷


インスタ映えで可愛いカフェがたくさんあるバンコク🇹🇭

お店の前で撮影しようとしてたら…

タイの女の子2人に先を越されました💦

日本人のような謙虚さや遠慮というものはないからね😅

撮影終わるの待ってましたが、一向に終わらない😂

めっちゃ後ろから圧をかけてみても、気にせず撮影続けます😂

これは終わりそうにないから、時間が勿体無いしお店出た時に撮影しよう!と思い…

「お店入ってもいい?」と言いながら撮影遮って入ろうとしたら…!

私の問いかけには無視して、というかお店に入って行く瞬間の動画撮影中だったらしく、そのまま中へ入っていってしまいました😂

なんやねん!(笑)

せっかく私達も店内に入ったけど、あんたらも店内入るんなら今から店前の写真撮るがな😂

またお店から出て撮影しました😂



サクッと撮影して店内へ🩷

ピンクでめちゃくちゃ可愛いです😍



メニューはこんな感じです✅

飲み物とデザートって感じです🍰



デザートはこんな感じです🍰

アフタヌーンティー食べた後でお腹空いてないし彼とシェアすることに🍴



エスプレッソマシーンもあります☕️



▪️タイティーケーキ

▪️カファラテ

▪️ピーチティー



ここのカファラテは美味しかったです🤤



店内は薄暗くてノスタルジック♩



逆光になるけどエモい写真が撮れます😆



エレベーターの飾りが🛗



お店入る時に撮影がやたら長いタイの女の子がいてかなり待ちましたが😂

そういえばタイ人って写真撮るの好きなんですよね。



これはインスタが出来る前からです🖐️

インスタもまだない、“映え”という言葉もまだない時代、留学先で出会ったタイ人の写真撮影の長さやしつこさに私は毎回うんざりしていましたから😂笑



女子だけでなく男子も自撮りばかりしてる印象です🤳

まだインスタとかない時代、タイの男の子がオーストラリアに旅行してきたと言うから写真見せてもらったら、顔のドアップ写真しかありませんでしたわ😂😂😂

そんな感じのタイの国民性ですし、こういう映えるカフェに来ると必ずのようにカメラマンのような男性を連れてきてる女性が数名いてます(笑)



お店はサイアムスクエアにありサイアム駅から歩いてすぐです🚶

ピンクの外観なのですぐにわかります🩷




ほなっ!