トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


シーロムにある新ランドマーク

ハマナコンへ⬆️


バンコクにこんな展望台が出来てるなんて知りませんでした!



ネットからもチケット購入できますが、当日は買えなかったです💦

カウンターで購入🎫


エレベーターで78階の展望台まで一気に上がるんですが、その前にスタッフにカバンを預けるように言われました💦

ピザの斜塔みたいに極力何も持ち込んではいけないのかと思い(ピザの斜塔はチケットとカメラ以外ロッカーに預けさせられました)、何を持って行っても許されるのか聞いても大きなカバンを預けろの一点張り💦

小さなシャネルのショルダーをしていたので、それはアクセサリーとしてみなされるかな?と勝手に判断して、目薬や鏡など最低限の物を慌てて詰め込みました💦


そして78階に行ってみたら…


みんなカバン持ってるやないかーーーーい!😳


どないなっとんねーん!


どうやら小さなカバンなら許されたようで、大きなカバンは預けないといけないそうです。

私は布のトートバックを持っていて確かにサイズ的には大きかったけど、荷物が多いわけでなく💦

中身は財布、化粧ポーチ、ミネラルウォーター、ハンカチくらいしか入ってなくて、小さいカバンでも入るレベルなんです😂

たまたまトートバッグのサイズ感が大きかっただけで…💦

ハマナコンに行く方は無駄に大きなカバンを持たずに、小さいカバンに詰め込んで行くことをオススメします💦



スリル満点なグラス・トレー‼️

まるで宙に浮いてるみたい☁️

高いところ平気な私でもソワソワしました🤣



すごい大人気なので人が周りにいない写真を撮るのは一苦労です😂

トレーの上は靴の上から布のスリッパを被せないといけません🖐️

青色がダサすぎる😂

少数だけ黒色の布スリッパもあります🖐️(笑)

このエリアにはカメラやスマホは持って入れず、柵の向こう側から撮ってもらっています📷



展望デッキの上から360度のパノラマビューが見れます😆



サンセットタイム🌇

17時半ごろに来たので、青空から夕陽、夜景も見れて最高でした⭐️



改めてバンコクってめちゃくちゃ都会やなぁ!!!と思いました✨



この展望台エリアにはカフェ&バーがあり、こんな素敵な景色とともにぜひ何か飲みたかったんですが…


財布ないんですけど!!!!😂


カバンを預けた時、慌てて預けたし財布も預けてしまったんです💦

スマホ以外極力全部預けないといけないレベルかとか勘違いしたし😂

どちみちこのシャネルのショルダーには財布は入らないし💦

彼もリュックだったので預けさせられて、スマホと一眼しか持っていない状態で財布はありませんでした💦


ほんまに残念すぎます😂


それにスタッフにパッと預けたので、財布パクられてないかずっと不安でした😩



せめてものソファーに座って雰囲気写真だけ撮りました(笑)

あー、なんか飲みたかった😂



暗くなってきました🌉

せっかくなので夜景バージョンも撮とっときました⭐️



実際はうじゃうじゃすごい人で賑わってます😂

人がちょうどいてない奇跡の写真を載せています💡



すっかり真っ暗に…⭐️



謎に電話ボックスが💛

スマホ持ってないひと人が「今78階から電話してるねん!」とか報告する用ですかね?



そろそろ水分補給したいです😂

ミネラルウォーターは預けたカバンに入ってるし、財布がないので何も買えません😂



76階にはこの夜景を眺めながら食べられる素敵なレストランがあり、気になってたので少し覗いてみたけど…


財布ないんですよね…😂



そして下へ降りる途中、お土産屋さんが沢山あるんですが…


財布ないので何も買えませーん😂



展望台へ登る前に合成写真のサービスがあります📷

額縁に入ってる写真は有料ですが、この写真のシートは無料で貰えて、写真をスマホにダウンロードもできます📲

じゃぁ額縁に入ってる写真わざわざ有料でいらんよね?😂(笑)


預けてたカバンを受け取り、財布の中身が無事であることを確認してやっとホッとできました😮‍💨


ハマナコンに行かれる方はくれぐれも無駄に大きなカバンは避けてください😂




ほなっ!