トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



山の上にあるカフェ

The Cocoonへ☕️



緑や海が見える絶景カフェです⛰️



空港の近くにあるので、空港行く前に寄ってから行こうかと悩みましたが、大きなトランクもあるのでやめておきました💦



カフェから空港も見えるそうですが、どれかわかりませんでした😂



サムイ島の海を一望できます💙



メニューはヴィーガンや健康を意識した良さげなお料理がたくさんあります🍴

デザートだけでも何か注文したかったけど、お腹空いてなくてドリンクだけにしました💦



ブルースカイにしました💙

完璧名前に惹かれました(笑)



コーヒーではなく甘いドリンクです💙



ここのカフェに来た目的は…

この絶景撮影ポイント!!!

一部分だけフォトブースになっていて映え写真が撮れます📷



いつもの慣れで三脚&リモコンで撮影📷

人に頼んでも絶対に気に入らないし、たくさん撮ってもらうのは気が引けるので😅

そしたらすぐ隣に座ってた韓国人風の女性が私のスマホを覗き込んできて、撮影風景をずっと物珍しい感じで見てきてかなり目障りでした💢

たくさん写真撮ったけど気が散って、気に入った写真はたったの2枚でした💦

私が三脚立てて撮影してても、タイ人や西洋人は全く無関心なので気にせず撮影できるけど、こんな風にジロジロ見てくる目障りな人はだいたい韓国系アジア人です💢

人のことほっといてくれ😂



お会計をして店内を撮影してたら…

三脚のリモコンをテーブルに忘れてたみたいで店員さんが外まで私を探しに行ってくれてたみたいです💦

店員さんが戻ってきたら私がまだ店内にいたので受け取れました💦

一人旅でリモコンがなかったらかなり困るので、かなりありがたいです🙇



いつも使ってる三脚はコールマンの物です👆

カバンにすっぽり入るサイズなのにめちゃくちゃ長く伸びるし、風にも倒れにくくて優秀です!

リモコンはめちゃくちゃ遠くまで反応するし、ガラス越しでも反応します😳

これがあれば一人旅でもある程度思い通りな写真が撮れますよ📷

2台目突入です❣️








GRUBでセントラルサムイまで行ってもらいました🚕

こんな山奥の小道にあるカフェでもGRUB呼べました!



お腹空いてきたのでランチすることに。

セントラルサムイの中にあるフードコートBEACH EATSがなかなか可愛くて映えるのでここで何か食べたいけど…

わざわざプリペイドカードの中に入金しないといけないんです💦

確かバンコクのショッピングモールの中のフードコートにもそういう不便な所があり、たまたまバンコク在住の友達と行ったので一緒に支払ってもらえましたが💡

チャージして残ったお金は戻ってこないとの噂😂

そんなん一回限りの旅行者にはハードル高すぎるやん😂

めんどくさすぎるので、ここで食べるのは諦めました🥲

普通に食べさせてくれ😂



セントラルサムイの中にあるCOPACABANAへ🍴



カラフルで可愛い内装😍



珍しくお水を注文😅

ジュースもコーヒーも飲みたい気分じゃなかったので💦

ってか食事の時は正直水でいい!

でも海外だと無料の水が出てこなかったり。

ミネラルウォーターは必ず持ち歩いてるから、わざわざお金払って新たにミネラルウォーター買う気にならなかったり😅

でも太らない為にも水を堂々と購入できるマインドにならないとね😂



パッタイを注文🍴

タイに来たら一度は食べたいパッタイ🇹🇭



めちゃくちゃ美味しかったけど、中途半端な時間に食べてしまいました💦

もう少し我慢するなり軽食にしといたら、空港のラウンジでタダ飯食べられたのになぁ😅








ホテルに戻り預けていたトランクを貰いました。

ヘッドホンや自動カーテンを弁償しろとか言われないかドキドキしてたけど、何事もなくてよかったです😂

ほんま無駄に不安にさせないでほしい(笑)



GRUBを呼んで空港へ向かいます✈️



ほなっ!