トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



3泊のサムイ島の旅🏝️

バンコクへ移動して2泊します🇹🇭

GRUBで空港へ✈️



空港行く時に気になったお店…!

手前にあるARK STOREってお店、セブンイレブンに似すぎじゃないですか!?

と思ったら、奥に本物のセブンイレブンがあるやないか🤣🤣🤣(笑)



サムイ国際空港到着🚕

南国感あふれる空港です✈️



チェックインの後、みんなスイスイ先に進んで行ってるのにモタモタしてた私だけ捕まってしまい、ここで2分間待て🫷と言われました😂

ここに自分のトランクが映ってたら荷物検査に引っかかったってことなので、自分のトランクが大丈夫かどうかの確認です。

みんなも同じようにここで2分間待たされるのならいいけど、なんで私だけやねん😂

ターゲットにされてしまいました💦

こういうのって抜き打ちだし義務でもないから、英語わからないフリして無視してサーーーって行ってしまうのがオススメです(笑)

でも私は素直に立ち止まってしまった😂

「もう行ってもええか?」と聞いたら「あと1分」て😂

もう、はよ行かせてくれよー!!!!って感じでした💦

もちろん私のトランクは何事もなかったです💦



やっと解放されました💦

サムイ国際空港はぜんぜん空港っぽくない!!!



まるで南国のショッピングモールみたいです🛒



広々とした広場や草むらで寛ぐ人達🌱



オシャレな映えるお店が立ち並んでます🏬



ってか、街中よりもオシャレなお店多い説…😂(笑)



サムイ島に到着した時は何もなくてショボイ空港かと思ってました💦

水さえ買えなかったし💦(到着が遅かったからかもしれませんが)

出発エリアは可愛いお店がたくさんあるので早めに来るのもアリだと思います🛍️



  Blue Ribbon Lounge


保安検査を過ぎてラウンジへ☕️

こんな小さそうな空港にもちゃんとラウンジがあるなんて💙



パンやサンドイッチなどの軽食が揃ってます🥐



コーヒーコーナー☕️



ドリンクはこんな感じです🥤



シュウマイなどもあります🥢



オーダーするとお料理も作ってくれます🍴



フライドライス作ってもらいました🥄



そしてびっくりしたことに、ココナッツジュースまであります🥥

ラウンジでまるごとココナッツが出てくるなんて凄すぎる😳



サムイ島は別名“ココナッツアイランド”と言われているくらい椰子の木に囲まれた島なんです🏝️


ココナッツジュースって映えるし、南国に来たらついつい買いたくなってしまうけど、正直どこで飲んでも美味しくないんですよね😅

ビーチとかで冷えてなかったりしたらびっくりするほどの不味さ🤮(笑)

だから映え目的でココナッツジュースを買うのはやめようって思ってたんです。

でもタダなら頼むよねー😆(笑)

やっぱりココナッツジュースは映えるし可愛い😍



搭乗時間が近づいたのでGATEへ✈️

GATEもめちゃくちゃ南国ちっくで可愛い🌴



そしてすごいことに、ラウンジに入れない普通のお客さんにもバンコクエアウェイズは軽食やドリンクを提供してるんです🥤



しかもここに置いてるお菓子、ラウンジにあった物と同じなんですが😂

私は無料でラウンジ入ってるからいいけど、もし何も知らずに有料でラウンジ入った人は可哀想やな😅

ここで無料で同じものが食べられるのに(笑)



オレンジジュース美味しかったです🍊

ペットボトルのミネラルウォーターも貰い放題とは。

太っ腹すぎます!

バンコクからサムイ島の時は直前に水没収されましたが、サムイ島からバンコクは没収されません🖐️



しかもドリンクの種類も豊富なんですよ!

これ普段ラウンジ入らない人からしたらかなり嬉しいびっくりなサービスですよね☕️



私もコーヒーもらいました☕️

待合のテーブルも大理石でいちいちオシャレ🤍



サムイ島バイバイ👋

バンコクへ移動します🇹🇭


今回なぜサムイ島を選んだのかというと…

“行ったことがないから”という理由と“ノリ”です!


昔から言ってみたかった

『寒いからサムイ島に来たー!』

というダジャレを言う夢も叶いました🤣(笑)




ほなっ!