トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


サムイ島で3泊ホカンスし、時間を持て余したのでせっかくなので観光へ🇹🇭


サムイ島にも観光地がいくつかありますが、どれも興味が持てませんでした😂

行く前から“どうせ行ってみてもショボイやろな〜”と、想像がついてしまうんですもの💭

経験値があるが上、好奇心も減っています😂


GRUBでやってきたのはビッグ•ブッダ寺院(ワットプライヤ)🛕

ホテルから近かったから選びました(笑)

入り口にはタイの空港で見かける鬼の像に似てるのが立ってます👹



入り口を入るとビッグ•ブッタが!

入場料は無料です🆓



靴を脱いで上がる人と、靴のままの人とで混在してました👞

統一してくれへんかな?

靴の人がいてる以上、足が汚れるので靴のまま上がりました⤴️



露出のある服装は禁止です🈲

ブッダのタトゥーもダメなんですね😳


この日に限ってたまたま露出のない服装だったので本当によかったです❗️

でもそんなに厳しくないようで、ノースリや短パンの人もいてました。

でも抜き打ちで注意されていてストールを買わそうとされている人もいてて気の毒でした😂



高さ12mもあります⤴️



優しい顔の仏像🥸



上からはブッダ•ビーチやボプット•ビーチを見渡せます⛱️



猿を見下してて面白い🤣🐒



来てみて想像通りの小さな規模でした😁



サムイ島の観光地に1カ所だけでも来れて良かったです🇹🇭



ここはサムイ島ではなくファン島にあります🏝️

サムイ島とは陸続きになっているので、ぜんぜん隣の島に来た実感はありません😂



入り口を出た所にあるオブジェは既視感が…(笑)

何かというと、シンガポールにあるハウパーヴィラです🤣


なんか似てません?(笑)



ドラゴンがいてたり🐲



この人は前からは木が茂っていて見えません😂



海沿いへ行くとまたまたハイパーヴィラにありそうなオブジェが🤣



足元には謎に小さいオブジェが😂



謎のオブジェはまだまだあります💦



足元にココナッツ置かれすぎな件🥥



ドラゴンに乗って登場🐉



人魚姫!?🤣







観光はすぐに終わってしまったので、せっかくなので近くのカフェへ☕️



海沿いにカフェがたくさん並んでいます♪

どこに入ろうか悩みましたが直感でここにしました☕️



PM SUNSHINE CAFE SAMUI

へ☕️



かわいいお店です🤍



海沿いのカウンター席へ🌊



このメニューの写真のVienna Ice Coffeeを注文🤎



メニューの写真と同じクオリティできました✨

素晴らしい👍

チョコレートもついてきました🍫



このカウンター席からサンセットも綺麗に見れそうですね🌇



たまたま入ったカフェがいい感じだったので嬉しいです☺️








カフェからGRUBを呼ぼうとしたら、ピックアップできる場所が決まってるようで、またビッグ•ブッダ寺院の前まで戻りました🚕

GRUBがぜんぜん捕まらなかったらどうしよう!と思ってたけど、全然平気でした😆



ほなっ!