トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



1月13日〜18日までサムイ島&バンコクへ行ってきました🇹🇭



CAさんがチョコレートくれました🍫



バンコクのスワンナプーム空港に到着🛬

国内線へ乗り継ぎです✈️

Domesticの案内方向に進むけどわかりにくい💦

間違えてInternationalの乗り継ぎ場所に行ってしまいましたが、私だけでなく10人くらい間違えて来てました😂

これだけ間違えるってことは看板の書き方が悪いな✋笑



乗り継ぎもタイエアラインだと思って左に並んだら、どうやらバンコクエアーウェイズに乗るらしい😂

その違いもよくわからん😂

ここでタイの入国審査します🇹🇭

すんなり簡単に入国🛂



乗り継ぎ約4時間もあるのでラウンジ巡りします☕️

スワンナプーム空港にはプライオリティパスで入れるラウンジがなんと21箇所もあるんです😳

国内線で入れるラウンジは3〜4箇所。

まずはBangkok Airways Boutique Loungeに来ましたが、プライオリティパスのHPには書いてるけどは入れないと言われ、隣のラウンジを紹介されました💦



  Blue Ribbon Club Lounge


こちらはバンコクエアウェイズに搭乗する人だけが利用できます✈️



空港の奥の方にあることもあり、人も少なくガラーンとしてました😆



軽食やお飲み物が充実してます🍴



シュウマイなど暖かい軽食🥢



パン類🥐



タイのデザートカオトム🇹🇭



飲み物はこんな感じです🥤

青汁みたいな緑の容器は何かのか謎…😂



カフェラテ淹れましたが味はフツーですね😂



そしてその場で料理を提供してもらえます🍴

スープとフライドライスを注文🍚



パッタイもめちゃくちゃ食べてみたかったけど、他のラウンジも巡りたいので我慢💦



お手洗いも綺麗です✨



シャワールームもついてました🚿

ここのラウンジはとにかく人がいなくてゆっくり寛ぐことができました😊



  

Royal Silk Lounge


ラウンジ2軒目☕️



実は出国の前日に仕事で指を火傷しました☝️

コテがあたったんです😭

仕事で火傷は日常茶飯事ですがいつもより酷かった💦

火傷って後から水脹れになるじゃないですか。

家を出る時に火傷が酷いことに気付いて、急いで絆創膏付けて出ましたが、絆創膏が取れてしまいました。

そしたら皮膚がズル剥け状態に😱

これは絆創膏ないと痛いわ!ってことで、ドラッグストアを探しに行く時間も勿体無いからラウンジの受付のお姉さんに絆創膏ないか聞きました🩹

そしたら一生懸命探してくれました‼️

結局絆創膏は無かったんですが、ほんまに優しい🥺



ここのラウンジは人で溢れかえってました💦

ラウンジ巡りとか興味ない人は先ほどのブルーリボンクラブラウンジの方が落ち着きます😌



ブッフェ形式のお食事があります🍴



おかずもたくさんありありがたい🍲



デザートも数種類あります🍰



コーヒー類やティーもあります🫖



ジュース系はこんな感じです🍹



意識高い系ドリンクも🥤



アイスクリームやカップ麺も🍨




ここにもタイのデザートが🇹🇭



ボロネーゼがあるのは嬉しい🍝

しかも美味しくておかわりしました(笑)

パスタはただ茹でてるだけだなくちゃんと味付けしてあって感激🤩



やはり海外はまだまだクリスマス気分です🎄



トイレ&シャワーブースは広々としてます🚿




  

The Coral Executive Lounge


ラウンジ3軒目☕️



ここのラウンジはとにかく可愛い!!!!😍

ラウンジ内に木が生えてる🌲(笑)



とにかくどこを見ても映える内装なんです✨



大理石なテーブルもツボです🤍



お料理も充実してます🍴



パン系やサラダ系も🥗



そしてピンクのトースターが可愛い😍



ドリンクやデザート🍨

ゼリーが絶品でした😋



そしてDRURYのティー&コーヒースタンドが☕️



食器にもこだわりがあるようで、この可愛い食器で全て統一されてます🍴

どこかのブランドかな?



コーヒーコーナーも充実☕️



ま、カフェラテの味はフツーでしたが(笑)



チキンを使ったお料理が多くて、どれも美味しかったです🍗




そしてカウンターでカクテルを作ってもらえます🍹



なんとなく色で選びましたが、めちゃくちゃ可愛いー🤍

ラウンジ3箇所に行くことが出来ましたが、このCoralラウンジがかなり気に入りました❗️

国際線エリアにもCoralラウンジはあるので行きたいな🤍





サムイ島へ向かいます✈️

搭乗ゲートに入る直前に荷物チェックがあり、せっかくラウンジで貰ってきたペットボトルのミネラルウォーターを全て没収されました😩

無料で貰った物だからまだいいけど、お店で購入してたら最悪ですよね💦

ほんまどこで荷物チェックがあり、どこで水を没収されるかは、その空港に行ってみないとわからないので不便です💦

世界で統一してほしいし、いい加減この意味のないルールを廃止してほしいです💢



飛行機搭乗します✈️



ほぼ満席で、ほぼ西洋人です🈵



バンコクからサムイ島まで約1時間なのに機内食が出てきました😳

パンなどの軽食ならわかるけど、ちゃんと暖かいお料理です🍴



バンコクはまた戻ってきます🇹🇭👋



サムイ島到着🛬

剥き出しのバスで移動します🚌

さすが南国ですね🏝️



荷物が出てくるレーンも南国気分マシマシな感じです🧳

なんと!最後までトランクが出てきませんでした😱

私だけでなく5人くらい出てこなかった人がいました。

スタッフに連れられて別の場所へ😱



ここからトランクが出てくるかもしれないらしい…😂

他のお客さんとスタッフのやり取りを聞いていたら、バンコクからの荷物はここからは出てこない!とか言うてたので焦りだす😱

そしたら1番目に私のトランクが出てきました!!!

よかったー!!!

無駄に焦らせんといてほしい😮‍💨



搭乗前に水を全て没収されたのでミネラルウォーターを買いたくてもお店がない…😂

機内食で250mlの小さいミネラルウォーターが配られたので、まだよかったですが。



ミーティングポイントへ向かいます🚶

ホテルまでGRUBで向かいたいけど、空港内はGRUBは入れないとのこと🙅‍♀️

ミーティングポイントでならGRUBに乗車できる認識でいたんです。

でも無理でした😂

空港から出ないとGRUBに乗車出来ないとのことで空港外まで移動するとこに🚶



こんな真っ暗な中GRUBを待つのは正直怖いです😂

でもぼったくりタクシーに乗るのはもっと怖いので💦



しかし…

全然GRUBが捕まらない!!!!😭

こんな人気のない暗い所で待つのも嫌やし、諦めて空港へ戻りました😂



仕方なくタクシーサービスに並ぶ🚕

こんなことなら初めから並んでたらよかったね…😂



場所によって値段が決まってるのでまだ安心感はあります。

私は空港から1番遠い場所にあるホテルなので1000THBもしました💸

約4000円くらいです。たっかー!!!!!

GRUBだと600THBくらいでした💦



支払いは現金のみ。

サムイ島はクレカが使えない場所が多いそうなので、多めに換金していてよかったです🤑

おにいさん?オネェさん?が一生懸命タクシーの手配をしていました🚕

現金を支払った後にレシートとかも何もくれないので、後からまた請求とかされたらどうしよう!?と、その辺は不安になりますね💦



しばらく待ってやっと案内されました🚕

私一人なのに特大バンが来ました🤣

去年タイのホアヒンに行った時も私一人なのに特大バンで移動したので、これがスタンダードなのか?(笑)

運転手に、もう支払い済みということを念押ししてから乗車🚕

GRUBでしくじったので、ホテル到着が少し遅くなってしまいました💦



ほなっ!