トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



誕生日をお祝いしてもらった後は、京都探索🚶

京都に詳しいお友達だったので、映えスポットや有名所にいっぱい連れて行ってもらいました😆



八坂神社へ⛩️

この日は12/30ですが、大晦日に向けて露店の準備がされてました🍡



お友達がいーーーーっぱい写真撮ってくれました📷



八坂庚申堂へ⛩️



インスタ映えスポットです📷

このカラフルなお手玉の前で撮影するのが定番です🩷

実際に来てみるとこじんまりとした意外と小さい神社です⛩️

やはり大人気スポットやな〜と思ったけど、友達曰く今日は人が少ないとのこと✔︎



ここへ来るのは2回目ですが、前回も私服だったので1度でいいから着物で来てみたいものです👘



五重塔。

観光客だらけです🈵



ここは人混みを避けて撮影できる穴場スポット📷



清水寺へ⛩️

20年ぶりくらいに来ました😃



京都をブラブラ探索していたら、気付いたら山の上の方まで登って来てました⛰️

京都タワーが見えます🗼



着物の観光客で溢れています👘

ついつい職業病で見てしまうのはヘアセット。

着物レンタルにヘアセットもついてるんだと思いますが、こんな下手くそなヘアセットでも金取るのか!?とか、ついつい考えてしまいます😂



ここは桜の季節は映えスポットらしいです🌸



ねねの道を通って元へ戻って来ました🚶


2時間半休憩することなく歩き周りめちゃくちゃ疲れました😂

お金にケチな友達なので(ほんまにw)オシャレなカフェ見つけても入ろうとか言えないしね😂

坂や階段ばかりだし石畳みも多いので疲労は倍以上🤣

なんやかんやずっと関西に住んでるので1度は行ったことある場所だけど、色々回れてめちゃくちゃ観光客気分味わえました🍡







2023年の買ってよかった物上位に入るであろうシリコン素材(シリコーンハイドロゲル)のカラコン👀

めーちゃくちゃ楽ちんです!!!!!

しかもこれは盛れる!!!!

ギャルみたいなフチありカラコンはどれも数時間で目が疲れて付けていられず😵

もう歳だから疲れやすいのかな?

もう諦めるしかないかな?と思ってましたが。

夢が叶いました🩷

1日中、目薬さすのを忘れるほどの快適さ✨

私は左目が10年ほど前から調子が悪くて目薬が必須💦

でも女を捨てるまではカラコンはやめられないので😓

将来が心配で目を労わらないといけないので、シリコン素材のカラコンの登場には感謝しています🫧



私が愛用してるのはLARME ラルムワンデピュールリンクアイスグレイブラウン👀


ナチュラリのシリコン素材のカラコンも試してみましたが、こちらは疲れやすかったです😓

色んなメーカーから出てるみたいなので色々試してみたいですね💡


廃盤になったら大変困るのでみんなも買ってほしい!笑

普通のカラコンはもう使いたくないです💦

買い置きが沢山あるので、なくなるまでは仕方なく使いますが笑




ほなっ!