トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



12月29日の誕生日当日はANAクラウンプラザホテル大阪へ🏨



もうすっかりお正月モードになってました🎍



メゾンタテルヨシノへ🍽️



前から来てみたかったレストランです🍽️



ノンアルのシャンパン🍾



カンパーイ🥂


クリスマスに行ったピエールのめちゃくちゃ美味しかったノンアルのロゼに色が似てたから期待したけど…

ピエールのロゼの美味しさには負けました🤣笑



▪️ アペリティフ


初めに出てくるおしぼりはすぐに下げられて、フィンガーボールが出て来たのには感動✨

なかなかそういうきちんとしたレストランってないですからね🍽️

おしぼりって食前に手を拭くものなのでそれ以降はテーブルに置いてあっても正直邪魔なんです笑



▪️ 蟹のカクテル仕立て カリフラワーのクリームと共に



▪️ アーティチョークとトピナンプールのヴルーテ フォアグラと共に



パンが食べ終わったらお代わりも聞いてくださいました🥐

この2種類のバターがめちゃくちゃ美味しかった🧈



全てのお料理がテーブルまで蓋つきで運ばれてきて、蓋を開けるたびにめちゃくちゃいい香りが広がります🤤

ウキウキしますね😍



▪️ チリメンキャベツ、フォワグラ、黒トリュフのテリーヌ



▪️ イノシシのカルパッチョ レフォールのエミュルション



▪️ アマタイのヴァプール 無のソースで



▪️ 蝦夷鹿のロースト ソース・グラン・ヴヌール



お料理はどれも絶品でした🤍



お誕生日のケーキが運ばれてきました😍

ほんとに何もかもがお上品なお店で、テーブルに運ばれてきてから蝋燭に火をつけてくれました🕯️



そして歌のサービス🎶

男性2人でバースデーソングを歌ってくれました😆笑


インスタで見たので歌われることは知ってたんですが、若干恥ずかしいかなぁと思ってたんですが…笑

そしたら一応、歌ってもいいかのお伺いをされました😂

初めは恥ずかしいと思ったけど、せっかくの機会なので歌ってもらいました🤣笑



素敵な思い出になりました🤍



▪️ 喜界島アイス



誕生日ケーキもカットしてもらいました🍰



食後のティー🫖

私はコーヒーにしましたが、彼のティーカップがめちゃくちゃ可愛くて、私もティーにすれば良かったと後悔😱



オーガニックコーヒーで少し濃かったです😂

ほんまにティーにすれば良かったー😅



▪️ デセール



もうお腹いっぱいです🈵


3年前のお誕生日もこのレストランを狙ってたんですが予約が取れず💦

年末だから今日も予約いっぱいなのかなぁ?と思ってましたが、お客さんは4組だけでした😮



何もかもがお上品な接客で、フレンチのテーブルマナーで学んだ通りの素晴らしい接客でした!!笑




ほなっ!