トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



クリスマス当日はインターコンチネンタル大阪へ🏨



エレベーターで20階へ上がってきました🎄



クリスマスコースランチをしにpierre(ピエール)へ🍽️



ピエールのこのテーブルセッティングが映えるし好きなのに。

席に着くなり写真撮る暇もなく、すぐに店員さんがナプキンリングを外し私の膝へナプキンを広げてきました😫

もー!写真撮りたかったのにー!!!笑

早すぎるねん!!!!😳笑

だからさっと彼のテーブルの写真撮らせてもらったけど、先に写真撮らない彼の方のナプキン広げたらいいのに、なんで私が先なん😩



ノンアルコールワインのロゼにしました🍷

こういうの注がれるのもだいたい私が先やねんけど💦

いきなりくるから写真慌てて撮らなあかんし、彼の方を先に注いでくれたらその間に写真の準備が出来るのに!😫

なんでどこへ行っても私が先やねん😂笑 

(この時だけ席を左に代わってもらったけど、また右に代わりました笑)



これ、めーちゃくちゃ美味しかったです!!!

何度も彼と目を合わせて美味しい!って言いました😂



一品目は5種類のソースから一つ選びます✔︎

種類多すぎてどれがいいかわからーん💦笑

もう2択、せめて3択にしてくれ笑



無難そうなオリーブオイルにしました🫒

正直なんでもいい笑



▪️ アミューズブーシュ



▪️パン


このパンがめっちゃくちゃ美味しかったです🥐


コース料理のパンはお料理とお料理の間のお口直しに食べて、デザートの前には下げられてしまうのですが、いつもゆっくり味わう時間がありません😫

お料理を食べ終わったら、パンを食べる時間を与えられずに次のお料理が運ばれてくるし…。

(サーブのタイミングはお店によって違うけれど)

なのでこれからはお料理を食べてる間にパンを食べることにしました!

もうテーブルマナーなんか守ってられへん笑

パンをゆっくりと味わいたい!笑



▪️ 帆立、根セロリ、ライム



不思議なサラダ笑

彼がいらないと言ったので2個食べました😂



▪️ オリーブ牛サーロイン、春菊、ヘーゼルナッツ



▪️ 鏡、蕪、ヒハツ



パンのお代わりが運ばれてきました🥐

一つ目のパンがめちゃくちゃ美味しくてまた食べたかったのに、それがまた運ばれてくることはありませんでした😂



お肉🍖

ソースをかけてくれました😀



▪️ 地鶏、群、ヴァンジョーヌ



どれも美味しい😋



お口直しのシャーベット🍨



▪️ 洋梨、サクロ、チャイ


周りの席の人はクリスマス仕様のツリーみたいなデザートが運ばれてたのに、フツーのデザートがきました…😭

後から調べたら…彼が間違えてクリスマス限定のランチコースではなく普通のランチコースを予約してました😂😂😂😂

おーーーーい!!!

何のためにクリスマスにランチしにきてーーーーん!!!笑



TWGのティーかコーヒーを選べます🫖

インターコンチネンタルオオサカティーにしました😊



小菓子🥮

ティーが運ばれてきた瞬間、めちゃくちゃいい匂いが広がりました🫖



この小菓子がクリスマスリーフみたいだから、もう良しとしよか…😂😂😂



ピエールでランチするのは2回目でしたが、素敵なクリスマスの思い出になりました🎄





ほなっ!