トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



クリスマスイブは


ラグナヴェール プレミア(LAGUNAVEIL PREMIER)へ🍽️




大阪ステーションシティ最上階の28階にある夜景の綺麗なレストランです🍽️



乾杯のシャンパンはノンアルコールも用意されてます🥂

本当にありがたい✨



カンパーイ🥂

クリスマスコースディナーをいただきます🎄🍽️


クリスマスディナーは17時からと19時からの2部制ですが17時にしました🕔

早い時間帯でよかった〜!

真っ暗になりきる前の綺麗な夜景が見られました🌃



▪️ズワイガニ 雲丹 キャビアカリフラワー



迷いまくってギリギリの時間に到着したこともあり、店員さんからの「(乾杯の)写真撮りましょうか?」から一品目までバタバタと忙しかったです🤣


クリスマスなこともありお店の前に可愛いオブジェが色々と飾られてたりしたんですが、可愛いから写真撮っただけなのに店員さんがすかさず「(オブジェと一緒に)写真撮りましょうか?」と聞いてきたりしたのでお客さんに「写真撮りましょうか?」ってお声かけするのを徹底してそうな雰囲気です😂

いや、可愛いから撮っただけであって、わざわざオブジェごとにわざわざ人間も一緒に撮ってどないすんねん?と内心思いました😂



▪️国産牛肉 コンソメアンクルー



これ、料理教室で作った時に“絶対家でわざわざ作ることはないな〜”と思ったやつや〜笑

(凝ってるという意味で)

カップにパイくっつけるとか、初めに考えた人のアイディアが凄すぎる😂



▪️パン


パンについてるバターがクリーミーでめーちゃくちゃ美味しかったです!!!🧈

2個目のパンが運ばれてきた時にバターもおかわり貰いましたが、山盛り持ってきてくれたのでめちゃくちゃ最高でした🤣

どれくらい美味しかったかというと、次の日まで彼と「あのバター美味しかったな〜!」と何度も余韻に浸るほど🤣

ほんとこのバターどこに売ってるんやろ?

でも美味しすぎて食べ過ぎで絶対太る自信あるので買うのは危険ですね😫



▪️蝦夷鮑金目鯛 冬野菜 カルタファタ



袋を開ける音でレストラン中がガサガサ音で溢れかえってました🤣



お料理とペアリングしたノンアルコールワインをどんどん注いでくれます🍷



これ全部ノンアルです!!!

こんなにノンアルのワインやらシャンパンやらが揃ってるなんて最高なレストランですね👍

ほんま、ノンアルコールはジュースしか置いてないようなレストランは見習ってほしいわ!!!


しかも初めからお水も注いでくれました!

コース料理はなぜか途中からお水を注ぐお店が多いので、ここのお店は親切で気が利きますね☺️



▪️神戸牛のロティトリュフマディラソース



▪️プレミアムノエル クリスマスフレーバーティー




キラキラで可愛いデザート💫



始まりはバタバタで忙しなかったけど、最後はゆっくりお寛がせてもらいました🍷


それにしてもこのレストランも天井から降り注ぐ強いスポットライトが顔に当たるので、顔に影が出来て綺麗な写真は撮れません😂

(加工で頑張って影を消してるのでこの写真はマシに見えます)


ここは結婚式会場があるので結婚式の披露宴もここでしたりすると思いますし、こんな夜景が綺麗なレストランはデートで使うことが多いと思います。

そんな場所なら尚更、女性が美しく見える照明にしてあげてほしいと切に思います🥲

一般の方はそこまで気付いてないけど…😅

いくらヘアメイクを綺麗にしてても照明が台無しで相手にブサイクに見られたら本末転倒です!

照明は大事!



ラグナヴェール プレミアは大阪ステーションシティの最上階にあるんですが、梅田が庭な私でもめちゃくちゃ迷いました😂

ルクアイーレの隣のオフィスタワーの中にあるんです!

そんな所にビルがあるなんて知らなかったし、ラグナヴェール プレミア以外はほぼ会社なので普段行くこともありません💦

なので余裕を持って来たけどギリギリの時間に到着してしまいました😂

しかも!

大阪ステーションシティの専用駐車場に入れましたが、めちゃくちゃ遠い😂

このビルから結構離れてるし普通に外を歩かないといけないので、雨が降っていたらせっかく車で来てもレストランに着く頃にはビチョビチョになりそう😂

ちなみにお隣のお客さんは30分くらい遅れて来ました笑




ほなっ!