トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


  ​梅田スカイビルのクリスマスマーケット


クリスマス当日🎄

クリスマスランチの後は梅田スカイビルへ。

クリスマスマーケットをしていて雰囲気だけを楽しみました🎅

高さ約25mのクリスマスツリーは17時から点灯ですが待てないので諦めました笑



  中之島の大阪市中央公会堂プロジェクションマッピング


中之島へ移動🚗

大阪市中央公会堂の壁画プロジェクションマッピングを見に✨

スタートの17時に着きましたが、まだ明るすぎてよくわかりませんでした😂



プロジェクションマッピングは何度も繰り返し行われます🔁

だんだん暗くなってきました🌃

最後はシャボン玉の演出🫧



みおつくしプロムナードでは全長約150mのケヤキ並木のイルミネーションストリート✨

ただ歩くだけ🚶笑

人も多いし写真は映えません笑



  大阪市中央公会堂のレストラン


大阪市中央公会堂にはフレンチ&イタリアンが楽しめるレストラン中之島ソーシャルイートアウェイクがあります🍽️



こんな所に素敵なお店があって前から気になってたんです🫧

テラス席も素敵✨

今の季節は寒いけど💦



今日はクリスマスなのでクリスマスディナーの予約でほとんど席が埋まってるそうで、15分ほど待ちました。



重要文化財で近代建築のレストランでクリスマスディナーとか素敵✨



クリスマスコースランチをしたので夜は軽く済ましたかったけど、せっかくのクリスマスだからなんか食べたくなりました…😂

こういう思考がデブの思考回路なんやろなぁ…🐷



せめてものダイエット&健康を意識してのグリーンサラダとナポリタン🍝

彼はカルボナーラ🥚



待ってる間にこのレストランについて調べたかったけど、めちゃくちゃ電波が悪くて何も調べられず😂

後から知ったのですが、オムライスが名物らしい…🥚

確かに両サイドのお客さんも全員がオムライス食べてたんです😳

そんなことならオムライス食べたら良かったわ!!!!😩

ショック!笑



暖かくなったらテラス席でオムライスリベンジしたいなぁ🍽️




中之島のクリスマスマーケットは露店も沢山出ていて、こんな見応えのあるプロジェクションマッピングも無料で見られるし、お金のない学生カップルでもめちゃくちゃクリスマス満喫できそう!と思いました💸


今年(2023年)は、クリスマスイブもクリスマス当日も、2日間まるまるクリスマスを満喫しました🎄

こんなに満喫したのは何年ぶりやろか🎅


ほなっ!