トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


  玉取崎展望台


玉取崎展望台へやってきました🚗



展望台のあずまやへ⤴️



展望台からは珊瑚礁のパノラマビューが🪸



太平洋と東シナ海を一望できます🪼



あずまやにはベンチがあって、休憩してる人が沢山いました。



石垣島観光、結構どこも空いてたし誰もいないことも多かったけど、ここが1番観光客多かったです😂



ここは展望台から眺めるだけです笑





  知念商会のオニササ


石垣島中心部に戻ってきました🚗

まずは知念商会へ🛒



食料品から日用品まで揃う普通の商店でびっくり🤣笑



お目当てはご当地B級グルメのオニササ🍙

おにぎりが好きなので食べてみたかったんです!



オニササは“おにぎりササミフライ”の略です🍙

自分で作るシステムでびっくりしました😂

もう作った状態で売っててほしい🤣



おにぎりにソースをつけたササミフライを乗せてギューと握りしめます😳

見た目はビミョー😂



食べてみた結果…

まぁ美味しいっちゃー美味しいけど、別におにぎりとササミフライを一緒にしなくても別々に食べてもいいかな😅笑

ササミフライはめちゃくちゃおいしかったです😋



オニササは地元の高校生が作って人気が出たそうです🍙

時間がない人にとっては、おにぎりとササミフライを一緒に食べられて時短になっていいと思いました!




  あらかわ食堂で八重山そば


八重山そばが食べられるあらかわ食堂へ🍴



調味料の量がすごい!笑

テーブルの3分の1を占めてます😂



それなのに壁にはまだまだ調味料のことが書かれてある😂



八重山そばの中サイズにしました🥢



シンプルながら奥深い味わいです🥢

オニササが思っていたよりお腹膨れたので、小サイズにすればよなったです😂




  CACAO&Salty Market


食後に映えるカフェに行こうとなり、ブラブラ歩いていて見つけたCACAO&Salty Marketへ☕️



1階で注文し2階へ上がると映える空間が広がってました✨



めちゃくちゃ素敵でどこに座ろうか迷います🤣



たまたま見つけたカフェがオシャレだ当たりでした🤍



カカオとお塩をテーマにした面白いカフェです🧂

せっかくなので塩カフェラテを注文☕️



オシャレなカフェだけどカップは適当な紙コップで映えませんでした🤣

そこも頑張って欲しいところ笑






この後空港へ向かい無事に帰阪✈️

石垣空間はラウンジもないし小さな空港で特に何もすることなく帰ってきました😆


ほなっ!