トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!




竹富島をレンタサイクルで観光🚲



  なごみの塔


赤山公園に建つ高さ4mの塔です⬆️



塔の上には登れないようになってます💦

伝統的な赤瓦屋根が見えます❤️



竹富島ですごく気になったのは、岩に生えてる謎の植物🪴



南国に来ると見たこともない不思議な植物が沢山あって楽しいです😯



どこへ行こう?となり、竹富島の最北端まで行ってみることに🚲



  親泊御嶽/美崎御嶽


最北端までやってきました‼️

ここまで来ると観光客もいません😶



不思議な白い鳥居があり、中へ進むとシンプルな御社殿が。

赤瓦の屋根が珍しい❤️

ここは親泊御嶽で、これがなんなのか詳細はわかっていないそうです🫣

不気味😵



草むらを抜けていくと…



もう一つ白い鳥居が出てきました⛩️

海に面した神秘的な鳥居です🤍



奥へ進むと小さな御社殿が!

ここは美崎御嶽で、航海安全・海上安全の神です⛩️



島の人々は、旅の安全と無事の帰郷を祈願したり豊漁の御礼をします⛩️



この先のミシャン海岸は、かつては御用船が出航する主要港として大正時代まで使用していたそうです💡



そろそろ石垣島へ戻る港行きバスの時間なので中心部へ戻ってきました🚲



レンタサイクルを返却してバスの時間まで徒歩で散策🚶



竹富島の象徴のハイビスカスのピンクのお花🌺

時期的にか少し少なかったです🥲



水牛車に乗るだけでなく、遭遇したかったので見つけて嬉しい🐮

車に煽られてますね😂



バスで竹富港へ戻ってきました⚓️

撮影スポットでパチリ📷



石垣島へ戻ります🎫



竹富島は本当に行って良かったです❤️

楽しい思い出が沢山できました😆




ほなっ!