トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


  西桟橋


竹富島でレンタサイクルでまず向かった所🚲



西桟橋🌉



海に向かって約100m突き出した古い桟橋です。



ここは大人気の撮影スポットです📷



サンセットもめちゃくちゃ綺麗らしい🌆



竹富島から西表島まで船で往来していた頃の港の名残だそうです🚢



国の登録有形文化財にもなっています✔︎



  コンドイ浜


ここは竹富島で海水浴が出来る海です⛱️

人が多かった&別に綺麗ではなかったので海の写真は特に無し😂笑



全然風景は映えなかったので、猫ちゃんを撮りました🐈



コンドイ浜付近には猫が多くて、猫の楽園とも言われているそうです🐈



  カイジ浜(星砂の浜)


自転車で行きましたが、コンドイ浜から浜づたいに歩いてでも行けるそう🏝️



星が好きなのでなんだかテンション上がる名前の浜です🤩



ヤドカニがいっぱいいました🌊



潮の流れが速いので遊泳には適してません💦



星の形をした星砂がたくさん流れ着くそうで、みんな必死に探してました🔍

でもみんな探しすぎて、ぜんぜん無いそうです…😂

残念😢



奥の方は行くとブランコが😆



こんなブランコも!

乗りにくかったです💦



3つもブランコを見つけました😆



星の砂の見本がありました⭐️

確かに星みたいになっていてめちゃくちゃ可愛いです😍



星が好きなので購入⭐️

300円でしたが、町中では200円で売ってました😂


Amazonにも売ってました!!!😳



これで竹富島の左半分の有名スポットは周りました🚲

天気が悪くて雨が降らないか心配だったけど、だんだんと晴れていきました🌥️

水牛車に乗ってる時にザーーーーと雨が降ってくれて、本当に運がよかったです❗️

先に自転車に乗っていたら、ずぶ濡れになってるところでした😅



レンタサイクルには鍵がついてません🙅‍♀️

盗まれないのか心配になります😂




ほなっ!