トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



石垣島2日目。

竹富島へ向かいます🚢

ユーグレナ石垣港離島ターミナルへ⚓️



竹富島へ向かいます🏝️



港には具志堅用高の銅像が🤣笑



具志堅用高って石垣島出身なんですね💡



フェリーで約15分で竹富島に着きます🏝️

あっという間でした!



竹富島到着するやいなや彼と「水牛に乗りたいね!」となり、フェリー前にいてた水牛車の会社に声かけました🐮

ほとんどの人は予約済みでしたが、フリーでも乗れます🐮



バスで竹富観光センターの受付へℹ️

ここで支払いをして順番に水牛車に乗り込みました🐮



残念ながら最後から2番目に案内されたので遠くから水牛のお尻が見えるだけ🥲

動物大好きなのでもっと近くで見たい〜🥲

水牛のお顔すらまだ拝見していません😂



右折する時だけ水牛さんがチラっと見えました😍

ガイドさんが三味線を弾きながら安里屋ユンタを唄ってくれます♩



せっかく水牛車に乗ってる写真を撮りたくてもお客さんぎゅうぎゅうで撮りにくくて😂

とりあえずの自撮り🤳笑



途中ザーーーーっと雨が降りました🌧️

水牛車に乗ってたので濡れずに済みました😮‍💨



なんとか人を映り込まずに撮影😅

ガイドさんの楽しいお話を聞きながら約30分の集落めぐり🏘️

水牛さんの歩くスピードによって時間は前後するそう🐮



最後に水牛さんとの撮影タイムもあったので助かりました😅笑

やっとお顔をじっくり見れた🩷

お花つけてるてけどおっさんです🐮



記念撮影♩

水牛さんとの写真もプレゼントしてもらいました📷



竹富島ではふざけた感じの面白いシーサーが沢山いました🤣



このシーサーも面白い🤣笑



これは竹富島で1番小さなシーサーらしい笑



自転車で竹富島をまわりたいのでレンタサイクル屋さんの友利観光へ🚲

ここを選んだ理由は竹富港までの送迎バスがあるから⚓️



出発🚲💨



ほなっ!