トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


10/16〜20までベトナムのハノイとカンボジアのシェムリアップへ行ってきました✈️


まずはハノイへ🇻🇳

1泊だけします😊



ハノイへ行くのは6年ぶり🇻🇳

GRUBでタクシーを呼びます🚕



車乗り場は混み合ってて運転手を見つけるの大変でしたが、居場所の写真を送り合ってすぐに見つかりました🔍

ほんと便利な世の中ですね。


約47分でホテル到着🏨

約1700円でした💰



到着するやいなや運転手が高速代?空港送迎代?か何かわかりませんが、追加でこれだけ払えと数字を見せてきました。

現金のやり取りをしたくないからGRUBを使ってるし、ベトナム到着したばかりでその数字がどれくらいの値段なのかもわからないし、本当に払うべきなのかもわからない。

GRUBであとからチップを払えるので、後で払うと適当に言って回避しました😅


そしてGRUBは星5評価できるんですが、5スター押すように催促されました😅



DOLCE HANOI GOLDEN LAKE

へ宿泊します🏨



外観も扉もゴージャスな金です✨



ロビーもキンキラキン✨



ゴールドの飾りが眩しい✨



靴巻きまでゴールド🤣



チェックイン中にウエルカムドリンク出てきました🥤

これもゴールド色?笑



エレベーターホームもキンキラキン✨



お部屋へ⤴️

ゴールデンデラックスキングのお部屋です👑



チェックインの時にアップグレードしてくれ、高層階にしてくれたそうです😆



このホテルに決めた理由は…

バスルーム!!!

こんなゴールドのバスタブは初めてみました😳



洗面もゴールド✨



トイレもゴールド🚽🤣



シャワールームもゴールドです🚿



無料のお水は洗面所に2本、お部屋にも2本あったので買わなくても済みました😊



アメニティは一通り揃ってます🪥



シャントリもあります🧴



バスローブやスリッパもあります🩴



コーヒーマシーンや無料のティーなど🫖

ティーポットやスプーンもちゃんとゴールドです🥄笑



ワイングラスなどもあります🍷



冷蔵庫には有料の飲み物があります🥛



もちろんフリーWi-Fi🆓

ゴールド色のインフィニティプールもあるので急いで水着に👙笑



ベランダからの眺め✨

ハノイは蒸し暑いです🧖‍♀️



ホテルのレストランの看板🍽️

ステーキもゴールド🥩

すごい!!!

残念ながら食べてはないです🤣



ほなっ!