トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!




東京へ行ってきました✈️

やはり伊丹空港のJALさくらラウンジのカファラテは美味しい🤎

カフェラテとカプチーノの飲み比べ☕️



今回の東京では美容クリニックでのカウンセリングや、YouTube撮影などをします🎥


なぜわざわざ東京の美容クリニックまでカウンセリングに行くのか?

日本ではここのクリニックにしかない機械があるからです💡

交通費かかるし施術もしたいところだけど、まずはカウンセリングが必要とのことでやってきました✈️




なんだかすごい機械で肌診断していただきました!

これはその結果のほんの一部なんですが、何を言いたいのかというと…


シワの項目が1番優秀(皺が少ない)ってこと☑️


美容外科の先生達って口を揃えて

☑️ボトックスしろ!

☑️表情筋トレーニングや顔ヨガなどはするな!

と言っています😅


でも私は20年間顔の筋肉を鍛えてるんです!

その結果、シワは全然ありません👏


美容外科の先生達が、いかにボトックスで儲けたいかがわかりますね😅


ボトックスは筋肉を弱らせるので弛みます!

私は弛みたくないから顔の筋肉を鍛えてるんです。

筋肉って大事なのに、どの医者もボトックスばかり推してくるので、嫌になってきます😅


ボトックスでシワ予防にはなるだろうけど、不自然な表情&弛みと引き換えと考えたら、ボトックスばかり推すのもどうかと思います💦


私はボトックスで悲惨な目に合ったこともあるので、二度と顔にはしたくありません😂


しかし顔の筋トレや表情筋トレーニングや顔ヨガは、適応はあるかなと思いますし、顔にシワが寄らないように工夫しながらする必要はあります。



私は超オイリー肌だから、そもそもシワになりにくいっていうのはあると思います。

乾燥肌な人って若くてもシワが刻まれやすいので気をつけた方がいいですね💦


この表を見てもTゾーンもUゾーンもオイリーな正真正銘な脂性肌です😅

こんな私に“乾燥してるから皮脂が出てる”やらわけわからんことを言って、10代の若き頃の私に高い乳液買わせようとしたBA許さない😇



顔の筋トレはやはりPAOが手っ取り早い!



顔ヨガといえば間々田圭子さんが有名ですが、顔にシワが寄るようなものだけは真似しないで、自分なりに工夫して行ってください💡











美容クリニックのすぐ近くにエディションがあったので思わず行ってみることに😍



31階へ⤴️

トランク持ってるので宿泊者みたいですね笑



予約してないけどお茶だけしにきました☺︎

アイスカフェラテに☕️



一度座ってみたかったカウンターではあるけど、ぜんぜん落ち着かない😂



だんだん暗くなってきました🌆



蝋燭が置かれて夜仕様に🕯️



めちゃくちゃ素敵🧡



そういえば、店員さんに聞かれたから宿泊しないと伝えたのに、わざわざ名前を聞かれたのはなんでなんやろ??

カフェラテ飲むだけで名前必要??



東京タワーが見えるお席🗼

何度来ても素敵な好きな空間です✨



 


ほなっ!