トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!



7/25は天神祭へ🎆



ずっと大阪に住んでるけど、ちゃんと座って観覧したのって初めてかも…🎆



8/5は淀川花火大会へ🎆


天神祭は毎年7/25の日程で固定だから平日の年もあるけど、淀川花火大会は必ず8月上旬の土日なのでだいたい仕事入っていて行けないので、前から休み取ってました!笑

それでも色んなセットサロンから仕事入ってほしいと声がかかりました😅

花火の日は浴衣の着付けやヘアセットの予約が殺到するからです👘

でも今年は有料席買ってもらったし、行く気満々だったので全てお断り😂

そうでもしないと、ヘアメイクさんは一生淀川花火大会にゆっくりと行けないです💦笑



ヘアセット自分でしましたが、ほんと自分のヘアセットって難しい😱

後ろは手探りになるので…😫

後ろぐちゃぐちゃだけどハイトーンなので誤魔化し効きました笑



そして金箔つけました✨

ここ最近の成人式ヘアーは金箔をつけるのが流行っててお仕事で付けまくってるんです!

なので自分にも付けてみたくなりました笑



100枚入りを購入したので、まだまだあるし普段から付けようかな…笑

金箔ヘアーはテンション上がります⤴️笑


このようなシートになってる金箔がオススメです。

トレーにハードジェルと金箔を入れて筆で混ぜてそのまま髪に乗せるとつけやすいです✨

DAISOに売ってる物や瓶に入ってる物はダマダマになりやすくて付けにくいです💦



このような便利グッズまで出だしましたね✨



今年は初めて有料席から見ました🎆

ずっと大阪に住んでるのに、こんなにきちんと見れたのは初めてで感動✨


淀川花火大会は身近な存在すぎて。

だからこそ適当に見に行ったり。

仕事なことが多いので、逆に花火大会の存在が紛らわしかったり…😂


今年は天神祭も淀川花火大会も存分に楽しめました🤍



そしてそして!!!

この浴衣がすごすぎる!!!

キャミワンピの上から、上着と帯を付けるだけのめちゃくちゃ簡単な浴衣なんです👘

ほんまに簡単すぎて、しかも可愛くて、感動しました!!

帯は蝶々結びするだけ💡

ワンピース単体でもめちゃくちゃ可愛いし、骨ストさんでも着れます🦴


花火大会で浴衣着たいけれど…

人も多いし、混むし、暑いし、着付けは大変だし、着崩れ心配だし…って考えたらネックじゃないですか🥺

でもこれはほんまに楽ちんでした!!!


花火会場着いてから上着と帯を付けて、花火大会が終わったら脱いでワンピースで帰りました✌️


花火大会の前後に用事が入っていても、ワンピースから浴衣に簡単にチェンジ出来ますね🤣


下着が透けないか心配と質問がきましたが、私は肌色のサラシと肌色のTバックだったので全く気にならなかったですが、タトゥーが透けてたくらいなので普通の下着だと透けると思います。

そこはインナーを着るなり工夫すれば大丈夫ですね🙆‍♀️


浴衣の着付けって本当にめんどくさいので💦

この浴衣は本当に簡単すぎて感動したので、もっと色んな柄が出て欲しいです!!!


ほなっ!