トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!


2週間韓国へ行ってきました🇰🇷


なんやかんや約120カ国行った中で、トータルの滞在期間が多い国って韓国かも?



今回はpeachなのでKIXの第二ターミナルへ✈️

第二ターミナルはラウンジがないし、しょぼいおもちゃみたいな空港なので笑

あまり利用したくないんですが、peachは第二ターミナルなので仕方ないです😅



韓国入国に必要なQ-codeが7/15から廃止されました!

この時はまだ必要でしたが、これでコロナ禍前と同じように韓国は行けるようになりました🇰🇷


私に『もう一生海外行かないってことでいいですか?』とワクハラしてきた奴。
ざまーーーーーーーーーーー👍
私は既に海外沢山行ってたから、慌てて打って海外行く必要がなかったのだよ😉
(何回言うねん笑)



今回は2週間も滞在するし、映えではなく立地やコスパ重視でホテルを選びました。🏨

でも無駄に広すぎるお部屋でした😂

そしたらこれは2番目にいいお部屋だったみたいで、もっと狭いお部屋もありました。

私が予約した時はこのお部屋が一番安かったんですが、こんな広さ全く必要ないし狭くていいからもっと安く済ませたかったわ😂笑



浴槽もついてました🛀



ホテルチェックインの時に受付のおっちゃんがK-POPの「セブンティーン好き?」って聞いてきて。

「名前は聞いたことある。」「曲は聞いたことない。」

って話をすると、新しく出たセブンティーンのCDをくれました🤣


ど、どういうこと???😂笑


え?このおっちゃんセブンティーンのメンバーの身内とかですか?笑


みんなにCDあげてるのか聞いたら、セブンティーン好きな人にはあげてると。

私、好きとか言うてないけど😂

「いらなかったら日本の友達にあげたらいい」とのこと笑


ホテルのチェックインでCDくれるとか前代未聞すぎて笑います🤣


CDもらいましたが、実は…

お部屋に置いて帰りました💦

持って帰るつもりではいたんですが、最終日パッキングしたらトランクがパンパンだったので、セブンティーンにそんなに興味がないので置いて帰ることにしました😅



韓国に2週間滞在しましたが、ゴリゴリな韓国料理屋は数回しか行ってないです🇰🇷

ホテル前にあったレストランで海鮮豆腐鍋🦞



同じお店で別日にビビンパ🇰🇷

なんだか葉っぱモリモリなビビンパがきました🌱

ビビンパは好きだけどここのビビンパはなんか微妙でした😅



こちらは先月にも行った明洞で1人でプデチゲが食べれるお店🇰🇷

2回目食べてみたけど、なんか具材めちゃくちゃ少ないなぁ😅



去年、韓国で出会ったTwitterの方達と行ったお店発見💡



ノーマルな辛ラーメン🔥

インスタントラーメンが大好き🍜

普段は美容と健康の為に食べないけど、韓国といえばインスタントラーメンやし、韓国だから食べてもいいことに笑



美味しそうなうどん屋見つけた🤍

これは通いたい😍と思い店内へ🥢



そしたら写真とかけ離れたうどんがきてテンション下がりました😂

味はまぁ美味しいけど、見た目って大事やね😂



そして両端からエビの尻尾が出てる🦐
どちらから食べるの!?笑
私はエビの尻尾も食べる派だからいいけど、食べない人にとっては困りもんよね笑


駅構内にあるお店でたこ焼きも食べました🐙



普通に美味しかったです😋



サラダが好きなんですが、韓国でサラダ専門店を沢山見つけました🥗

実際に行ったのにはここだけです🥦



韓国ではセルフレジで注文するのが一般的になってきてます💳

たまに困るのが英語対応してない機械😅

でもスマホの翻訳機の写真機能をかざせば翻訳してくれるので、本当に便利な世の中です。


ここのお店は右上に英語を選ぶボタンがあります🇺🇸

これを押すと店内かテイクアウトか選ぶボタンが英語に変わりました。

が!!!



次の画面からは韓国語に😂😂😂

英語のボタンも消えましたね😂

これあかんやん!笑

まぁ、スマホの写真翻訳機でどうにか注文はできましたが😅

そしてたまにレシートが出てこないので、ちゃんと決済されたのか?

ちゃんと注文通ってるのか?

心配になります😂



サーモンサラダにしました🐟

これ、めっちゃくちゃ美味しかったです😆

サラダだけどしっかりと量あるので大満足です🤤



帰りは初めてのラウンジへ行ってみましたが、食事がかなり充実してました🍴



どれもめちゃくちゃ美味しかったです🤤

ほんと空港ラウンジで韓国料理食べれるなんて最高です🤍


帰りはpeachでもこうしてラウンジでご飯が無料で食べることができるけど、やはりKIXからpeach乗る時は第二ターミナルなのでラウンジすらないし、大したお店もないし、なるべく避けたいです😅



ほなっ!