トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!



熊本にある阿蘇山へ⛰️



世界最大級の複式火山です🌋



火山活動が盛んな中岳の火山は見学が可能です🉑



標高1000m級、周囲128kmの外輪山に囲まれた世界最大級の複式火山で硫黄の良い香りがします♨️



髪の毛を見てもらえればわかりますが…

とにかく風がすごかった🌪️!!!



私の服装、ミニスカートのようにみえますが、中はキュロットになってるので風でめくれてもパンツが見えることはないんですが。

でも側から見たら“パンツ見えそう!”って注目されますよね😂

おっさんがしきりに見てきてキモかったです💦

これが本当にスカートだったら大変なことになってました😱

ここへ行く女性はズボンでぜひ行って下さい!👖





夜ご飯は特に何も決めてなくて💦

とりあえず熊本っぽい物が食べたくて、熊本ラーメンと書かれてるのおっぺしゃんへ🍜



定番の豚骨ラーメン🍜

ラーメンは普段食べないし、1.2年ぶりのラーメンです🍜



餃子も注文しましたが王将みたいな餃子をイメージしてたら結構中身ぎっしりな大きい餃子で🥟

多すぎました🫣





食後はカフェはCafe SWITCHへ☕️



隠れ家的な場所にあります☕️



熊本なのでくまモンラテ☕️



くまモンラテはメニューには特に書いてないので、店員さんにお願いしました🐻



くまモンラテが飲めるならココだけらしいです🐻





翌日、熊本空港から大阪へ帰ります✈️

チェックインを済まして保安検査を超えてLounge ASOへ☕️



熊本空港は新しく綺麗になりましたが、JALのさくらラウンジが無くなり、ANAのラウンジとカードラウンジと一緒くたいにされてしまいました😥



広くて綺麗ですが…



ドリンクはカードラウンジのクオリティです😓



クレジットカードで利用する人は2時間まで無料ですが、JALとANAの上級会員は時間無制限で無料という区別はされてます⌚️





ラウンジの飲み物がしょぼすぎたし、ラウンジ外の方が見新しいお店が沢山ありました✨

珈琲回廊の炭コーヒーが美味しかったです☕️




2泊3日の熊本&大分の旅から帰阪✈️


ほなっ!