トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!



韓国の江南にあるネイルサロン

DOGAMへ行ってきました💅



ビルの階段を降りて地下1階へ⬇️



お店を見つけました✨


ネットで予約をして前払い制でした💰

こういうサロンとか美容院とかレストランって、無断キャンセルが多くてお店が被害を受けてる話をよく聞くので、日本もネットで前払い制にしたらいいのにと思います🤔



白を基調とした綺麗な店内です🤍


海外のネイルサロンってめちゃくちゃ汚い所が多いんですが😂

どうしても爪を削った粉とか飛び散りますし💦

でもここはむしろ日本で通ってるネイルサロンよりも綺麗でした🤣



サンプルも可愛くて綺麗なものばかりでした✨


日本で通ってるネイルサロンはサンプルも粉被りまくってたり、サンプルの色が色褪せてて実物と色が違ったりするので呆れます🥲



「今月のネイルアート」で予約しました💅

カウンセリングは簡単な英語とスマホの翻訳機で📱


ジェルネイルが取れやすいことを伝えると翻訳機を使って「2週間で取れるお客さんも4週間待ちます」とのこと笑

それは心強い笑



フレンチ✖️オーロラ🫧

オーロラは追加料金かかりました💰

形は久しぶりにスクエアオフ🟥


オーロラパウダーは3種類を実際に爪に載せてみてくれて選びました。

オーロラって実際に載せてみないとどんな発色をするのかわからないのですごくありがたいです!

日本のネイルサロンはいつもぶっつけ本番でされるので、何度かイメージと違ったことがあるので😢


ネイルが終わった後、映える壁をバックにネイルの動画を撮られました🎥

「指をゆっくり動かして〜!」って感じで、何テイクもやらされました😂

お客さんに対しても強引な感じさすが韓国です笑



ペディキュアは上から7番目のデザインにして、上からオーロラを載せてもらいました🫧

追加料金かかりました💰



こんな感じになりました✨



カラフルで夏っぽくて可愛い🫧

もっとオーロラを感じたいから家で自分で足すかもです笑

ペディキュアは派手すぎるくらいでもいいのでもうちょっと彩度高くても良かったかも💦



お値段は全部で169000wonでした💰


昔は物珍しくて海外のネイルサロンに行きまくってましたが、やはり日本のクオリティには負けるし、普通に血を出されたり、食べながらネイルされたり、ラインストーンをふりかけのようにかけられて裏返ったまま固められたり…etc

ロクなことがないので海外のネイルサロンに行くのは一切やめました笑

(海外に長期滞在するなら致し方ないですが)


久しぶりに海外でネイルしましたが、ここのネイルサロンはとても綺麗だしとてもクオリティ高かったです🥰

ほなっ!